アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつわる話ならオールOKです (~<_~

A 回答 (6件)

10年位前の事ですが、子供を連れてレンタルビデオ店に行った時、子供より一足遅れて店に入ろうとしたら何やら騒然と。

よく見ると入り口カウンター付近が血の海。タオルで顔面を押さえてる若い男性(所謂ヤンキー風)数人と、「外に出ろ」と怒鳴るチンピラ(やーさん)数人。

呆然としている店員と血を流す男性を気気遣いながらカウンター付近を片付けている店員。
お客は出るに出れない様な中、子供は店内に入ってしまった様子。
子供を連れ出しに行くと言う主人に代わって、私は傍をそーっと通って子供を連れ出しました。こう言う状況の時男の人は近寄らない方が良いと思ったので。

子供を連れて外に出ると主人がやーさんの方に「事務所(組)に連絡するから携帯貸してくれ」と言われ「持っていないから」と断ったと。

相変わらず連れ出そうとするやーさん側と外に出たらお終いだと思うヤンキーたちが小競り合い。
警察が来るのを皆がじっと待つ状態だったようです。

後日店内にいた知人達に「何で平然と出入りしてたの?」と口々に言われました。

肝心のレンタルビデオとは全く関係ない話ですみません。
    • 0

当時幼稚園児だった娘がなぜか 戦隊ものを見たがりレンタルしたところ、傷だらけで再生できない!

レンタルショップで若い男性店員さんに苦情を言ったところ、無料券をくれたので、かわりにアニメを借りました。
一週間後 返却にいくと「レンジャー返却されてませんね」はっ?「傷だらけでまったく再生出来なくて返却しましたけど?」あわてて 棚に走る店員。「申し訳ありませんでした。」
そうです。男性店員さんはクレーム処理が終わり、安堵して なぜか傷だらけDVDを返却手続きもせず棚に戻したのです。
いやいや 再生できないDVDに延滞金は払いませんよ。
    • 0

仕事無茶苦茶忙しい新入社員の頃でしたが、1週間レンタルで借りたエロビデオ、返却ポストとかが

普及して無い頃で、延滞金払いたく無いために、当時同居してたオフクロに買い物ついでに中身を言わずに返却を頼んだことあります。
帰宅すると、「店の人に変な目で見られた、中身は何だ」と問い詰められ、エロビデオだと言うと、「親にエロビデオ返却させるお前は鬼、悪魔」と文句たらたらでした。
結局、その週末にうなぎ特上をオフクロに咥えてオヤジにまでおごる破目になり、むしろ延滞金より高くついてしまいました。悪い事は出来ないもんですな。
    • 0

昔、専門学校の夜学に通っていたころ、アルバイトをしていた事があります。

時々、大きな黒いカバンを下げた人がやってきて、
オーナーと事務所に消え、20分程で出てきて帰っていくという事が、
半月に一度くらいの割合でありました。
そして、お客さんが少なくなったころ、
事務所に呼ばれて・・・ないしょのビデオ上映会をやりました。
更にその後、気に入ったないしょのビデオをダビングして持ち帰ったりしていました。

オーナーはお得意さんの一部に特別な会員証を配って、
ダビングしたないしょのビデオを売りさばいていました。
数年間は営業していたのですが、TUTAYAにお客さんを根こそぎ捕られて閉店したそうです。

TUTAYAには特別な会員証はないやろな~。ええ時代やったな~。
持ち帰ったビデオも、あとで友人に貸して一度も戻って来ません。
お宝返せ~!
    • 0

昔は小さい店から始まりましたね

コミックやはしりのゲームなども
置いて有りましたね・・
最近は規模が決って来たようですね
でも、将来、衰退化してるかもね
スーパーに吸収されて其処で存続すれば・・
PSPやDSIにソフトを転用していく事も有りですねー
    • 0

20年以上前のハナシでも良いですか?

私は営業でA市(仮)から地方都市を回っていました。
車で2時間半離れたB町(仮)のお得意さんが「A市に戻ったらコレ返却してくれない?」
と、VHSテープが5巻入った店名入りバッグを渡されました。

私はお得意先と言うこともあり安請け合いで持ち帰りました。
会社に帰る前にビデオ屋さんに立ち寄り「これ返すように頼まれたので」とカウンターに預け去ろうとしたら、『お待ちください、中を確認させていただきます』と。(巻き戻してるかどうかをかな?)

中から出て来たのは「エロアニメ」ばっかりでした。
店員は1巻づつタイトルを大きな声で読み上げるものだから、周りの人に丸聞こえでした。
しかも当時世間を騒がせた宮○勤事件に出て来たビデオだったのです。

私は会社のネーム入り制服だったので、店員や周りの人から「えぇ!この人こんなの見てんの?」視線攻撃にさらされました。

まぁ安請け合いは怪我の元ですね・・・w
    • 0