プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レゲエcapletonの曲のタイトルなんですが、

90年代後半~00くらいの曲です。オケがdennisのsitting & watchingみたいなバウンス系ので、so many~~~~ムービナ、ムービナ、ムービナ、ムービナってやつです。かなりビックチューンだと思われます!

A 回答 (1件)

はじめまして。

たぶんこれだと思うのですが。
Capleton ケイプルトン「Movin' On」という曲を見つけました。
1997年リリースのアルバム「I-Testament」11曲目にあります。
アルバムのサンプル音源を聞きたかったのですが
公開しているサイトを見つけることが出来ませんでした。
参考URLにて動画のはじめに「I-Testament」のCDジャケットを見ることが出来き、
詳細欄には I-Testament (c)1997 Def Jam とあります。
違ってたらごめんなさい。
また、その曲であれは EP 7インチ・シングル盤 (ラジオ・エディション)も
存在するようですよ。

私はレゲエ、スカ、ロック・ステディ、ダブは馴染みが無い分野なのですが、
このケイプルトンは DEF JAM 初のレゲエ・アーティストということで
触れ込み聞いただけで、興味が湧きます。
よかったら ケイプルトン の魅力や、この分野でどのへん抑えれば良いか
お勧めの他のアーティストなど教えてもらえればうれしいです。

この曲、お探しのものであれば幸いです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ビンゴでした!!

自分はまだ未熟な知識なので。。CapletonはMr.Fire Manといわれるくらいすごく熱いバイブスを持ったアーティストだと思います。ステージでのパフォーマンスの「映像」を見てもすごいです。Capletonの代表作は多々ありますが、Tour、Chalice、jah jah city、mi deh ya他にも腐るほどあります笑

ラスタ系だったら、sizzla,jah mali,ras shiloh,morgan heritage,anthony bなどなど。。。死んでますが、garnet silk。最高です。。