プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人がラジオか何かで聞いたみたいなんですが
デフテックは「ジャワイアンレゲエバンド」を聞いて
育ったと言っていたらしいのです。
CDショップで探してもそのような名前のバンドも
いないし・・・何だったのでしょう?
聞き間違いですかね?
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それは固有のバンド名じゃなくて、ジャワイアン・レゲエの一般的なバンドという意味だと思います。


ジャワイアン・レゲエとはジャマイカの(ジャマイカン)レゲエにハワイの(ハワイアン)音楽の要素を取り入れたハワイでは人気のジャンルです。
ハワイ音楽に強いCDショップに行けばCDも売ってると思います。
ジャワイアン=ジャパン+ハワイ+ジャマイカというのはデフテックの独自の解釈でハワイでは普通、ジャワイアン=ジャマイカ+ハワイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・わかりました。
またそういう系のCD探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 17:47

DefTech(デフテック)の事を知りたいのでしょうか?



参考URL:http://www.deftech.jp/html/

この回答への補足

言葉が足りず申し訳ありません。
デフテックのことは知っています。

そうではなくて、デフテック自身が聴いて育ったという
「ジャワイアンレゲエバンド」???というバンドの曲を
聴いてみたいのです。

ただCDショップにも置かれてなかった為、そのバンド名
自体聞き違いかもしれません。。。

補足日時:2005/05/28 11:05
    • good
    • 1

こんにちは。



検索してみましたら、
「ジャワイアンレゲエ」とは、
「ジャパニーズ・ヒップホップ+ハワイアン+レゲエ」が融合した新しい音楽という造語
らしいですよ!

ジャワのレゲエかと思ったらそうじゃないんですね…(^_^;)

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/freespirit1979/e/f2de23caa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!