アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるページで、HAED(Heaven and Earth Designs)という刺繍の存在を知りました。
とても細かい絵画のような刺繍に心奪われ、自分でも刺してみたいと思っています。

そこでHAEDについて検索してみたのですが、初心者が学べるようなサイトが見つかりません。
他にもいくつか質問があるので、お分かりになる方、どうか教えてください。

■ 1 ■ ハンドメイド初心者(目の大きいクロスステッチは一度したことがあります)にも分かり易い、HAEDの解説サイトや本などの情報はあるでしょうか?
(教室には通えないと思うので、独学できるもの)
それとも、クロスステッチの基礎がわかれば十分でしょうか?

■ 2 ■ このメーカー以外にも、このように細かいクロスステッチの図案を出しているメーカーはあるのでしょうか?

■ 3 ■ この刺繍をなさっている方は、図案、布、糸などはどちらで購入されていらっしゃいますか?
ネットショップがあれば是非お教えください。
(以前クロスステッチをしたときは、すべてがセットになったものを手芸店で買いました。そのときの小物はもう手元にありません)

■ 4 ■ 完成後は何に使用するのでしょうか?
絵画のようなので、額に入れて飾ったりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、クロスステッチをされるんですね。

HAED(Heaven and Earth Designs)はクロスステッチのデザイン会社?です。
■ 1 ■
特別な手法ではなく、とっても細かいクロスステッチなのです。
ほとんどが25カウントの布を使っています。
できあがりが 50×40センチなら、500×400目ということですね。
根気があれば、できるのでは?
■ 2 ■ 
詳しくないのでわかりません。
ただ、指定の布よりも目の細かい布でステッチされている人もいらっしゃいますし、
できあがりサイズが大きなものはいろんなところから出てます。
■ 3 ■
HAEDを取り扱っているBABY CINNAMONさんや STITCH☆LANDさんなどなら、
布や糸も考慮してくれるようです。
店長さんが実際にHAEDをさしていらっしゃるので、参考になるのではないでしょうか。
■ 4 ■
それはもうお好みで・・・
刺すのが趣味なので、完成してもそのままというパターンもありますが、
額に入れて飾っても素敵かもしれません。

私もHAEDの図案を持っていますが、まだ初めてもいません。
是非、チャレンジしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
50*40cmで200,000目ですか。確かに根気が必要ですね。
1mmの目なのにもっと細かい布でステッチする方もいらっしゃるなんてびっくりです。
クロスステッチを取り扱っているショップも教えてくださってありがとうございました。
さっそく今から見てみます!