プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムーミンキャラ達の刺繍図案を探しています。
クロスステッチを趣味としている母が、ムーミン達の作品を作りたいと言うのですが、図案がなかなか見つかりません。
ハンカチ等の小物に刺繍する他に、クッションや額に入れられるような図案が載っている本などはありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

刺繍の図案は、本なんて使わなくても、その辺にある素材がなんでも使えると思います。


ムーミンのヤンソンのイラストも、ネットで山のように溢れています。「moomin」で画像検索してみてください。
そこからクロスステッチにし易そうなイラストを使えば、誰でも作れると思います。逆に、刺繍を趣味にしているくらいなら、自分で「既存の絵から、刺繍を形作る」くらいしないと駄目だと思いますよ。
ちなみに、個人的に刺繍を作って使うだけ(販売したり、大量に配布したり、何かの宣伝・活動に使わない)なら、著作権侵害とは見なされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺繍が趣味なら絵から形作るを自分でしないとダメなんですか?母は定年迎えた年齢なのですが、誰にでも出来るのでしょうか?
画像検索してみます。簡単に作れるようなら私が作ってあげようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/08 17:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん貼っていただいて
ありがとうございます!
こんなにあるものなんですね。
すぐに使えそうで助かります。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/08 23:01

クロスステッチ図案作成ソフトを使われてはいかが?


画像を、クロス刺繍用図案に変換できます。

https://www.iktsoft.net/kgchart/kgchart/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

図案作成ソフトがあるのですね!
これなら私にも出来るでしょうか。
挑戦してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/08 19:42

すでに見てるとは思いますが、北欧の小さな刺しゅう という本が出てますね。

それ以外はアメリカだ欧州だでしか
出ていないようですね。アマゾンで探して海外通販されてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

海外通販ですか!
ありがとうございます。見てみます!

お礼日時:2015/11/08 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!