この人頭いいなと思ったエピソード

明日、千枚田に行きます。
本でも、ネットでも徒歩コースの紹介なので、普通車では
通り憎いのかと思い質問します。
連日熊野古道を歩くので、車で回れたら体力的にうれしいです。

1.道幅的なものが分からないので、車で通れますか?
2.途中に大きな岩や展望台があると思いますが、そこに駐車できますか?
3.42号&311号線で行き、通り峠バス停のあたりに駐車場があるらしいですが、
すぐわかりますか?
4.もしそれ以外に駐車スペースをご存じでしたら教えてください

A 回答 (2件)

1. 千枚田のなかを上下に抜ける道路と、外周の展望台のある道路は通れます


それ以外の細かい道路は通れませんというか、作業道ですので通る必要がありません

2. 展望台いくつかありますが、茶屋のあるところはかなり台数停められます
小さな展望台はロードサイドのポケットのような形で数台しか停められません

3. すぐわかります

4. 2.で説明した通りです

今見に行っても刈り取り後で何もありませんが、楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
道幅が十分にあると伺い、安心して予定を組むことができました。

おかげさまで景観を楽しめましたが、残念なことに、
通行止めで外周一周というのができなかったです。
いつ開通するか見通しが立てば、田んぼのきれいな時期の夕方を狙って行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 10:07

基本的にはNO1の方の回答通りです。



で、わかりやすい地図があるので、ご参考まで。
http://www.kumadoco.net/kodo/course/15/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらは入手しています。

通行止めになっているところがあって残念でしたが、
十分楽しめました。
お気遣い感謝します。

お礼日時:2010/11/15 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!