アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首記のとおりです。

目的は、トレーニングで、1分ごとに腕立て⇒腹筋⇒スクワット のように様々な種目を連続で行うためです。できれば安価で壊れにくいものを教えていただけると助かります。普通の腕時計、ストップウォッチ、キッチンタイマーにはこのような機能はついておらず、ホームセンターやamazonでも探しましたがよくわかりませんでした。

目的はこれのみですので、多機能でなくてもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

色々手段はあると思いますが、、



まずは、トレーニングされる場所がPCが気軽に使用出来る
環境であるならば「インターバルタイマー」というフリーソフトを
DLして1分ごとにビープ音を鳴らせることが可能です。
これですとフリーなので無料ですみます。
http://jp.brothersoft.com/software-44024-a.html

2つ目にPCが気軽に使用出来ない環境下であるならば、
インターバル機能がついた腕時計やストップウォッチを
購入されたら良いと思います。
http://casio.jp/wat/products/phys/rft100/
こちらのカシオは色々な種類のタイマー機能が搭載されて
ますので少々値が張りますが今後1分ごと以外のトレーニング
をすることが出てきた場合重宝すると思います。
(多機能でなくていいとおっしゃってるのにすみません;)

3つ目の方法としまして、スヌーズ機能がついた時計や
携帯電話の活用です。スヌーズ機能というのは、うたた寝や
居眠り防止のために、一定時間において設定時間間隔ごとに
アラーム音を鳴らす機能のことです。これを活用すると
例えば7時から7時10分の間で1分置きに、と設定すると
7時10分までに10回のアラームが鳴ります。
http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=W-S21 …

以上、3種類ほど紹介しましたが、「インターバルタイマー」で
検索されると他にも置き時計やストップウォッチなど色々
出てきますのでご自身のお気に入りを見つけてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私にとっての正解はこれでした。ありがとうございます。

セイコー(SEIKO) ALBAPICCOMULTITIMERブラック ADME001"
http://amzn.to/bV1S6y

お礼日時:2010/11/14 19:53

  キッチンタイマーで十分な条件です、1000円以下であります



  ホームセンター、ショッピングセンターで色々ありますね

この回答への補足

ホームセンターやショッピングセンターでも探しましたが見つかりませんでした。商品名はご存知でしょうか。

補足日時:2010/11/14 06:15
    • good
    • 2

これはどうでしょうか。

 1万円以下で買えます。
http://www.seiko-sl.co.jp/stopw/products/stopwat …

http://www.koedo.com/kaniya/t-1-timekeeper.htm

パソコンソフトならここ。
お好みのタイマーを選んでください。 無料です。
http://www.geocities.jp/qqbjj485/Q-soft/index.htm

自作なら、事前にカセットテープ、MD、MP3に1分毎とか、
3分毎のチャイムを30分~1時間繰り返して録音し、
練習時に再生して使う。

あるいは、電話の時報を録音して使う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています