アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅茶のティーパックって再利用しますか? 一人の場合一回で捨てるのはもったいないですよね。かといって保存するのも面倒くさいですよね? どうしているんですか?

A 回答 (3件)

再利用って、茶殻のことですか?


それともカップ一杯じゃもったいないかな、ということですか?

茶殻は掃除に使えるそうです。私はそこまでマメじゃないから捨てますが。

それと、紅茶はカップで直接しないで、ティーポット(約2杯分)で出すと、ちょうどいいように出来てます。
百均で300円くらいで売ってますよ。
1杯目はミルクティ、2杯目はブランディーを入れてなんて飲み方をしてます。

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2010/11/13 16:13

土壌改良に使えるらしいですよ。

庭土に混ぜるだけで、腐葉土の代わりとなり、
水持ちが良くなるそうです。

あと、お風呂の水垢掃除にも使えることをテレビでやってました。

私は、拘らずに、マグカップ1杯分で気持ち良く捨ててます。
味が出ませんから惜しくもないです。

保存?してる間に、カビがはえて衛生上良くないですので、捨てましょう。
ゴミ箱の中でもカビないかと気が気ではありません。

やっぱり、土があるなら、お庭に埋めましょう。
鉢植えでもいいですね。
    • good
    • 0

 私がこどものころ(20年ほど前)のことです。


 紅茶のティーパックを再利用するための、プラスチックの入れ物がありました。
 横5~6センチ、たて4センチ程度、はば2センチ程度の入れ物でした。
 当時は、スーパーなどで売っていたのでしょうが、最近はそのようなものを店では見かけませんね。

 似たようなものがないか考えましたが、あまりありません。
 少々大きくなりますが、しゃもじケースがあります。
 これなら、ふたもありますから便利かもしれません(当時のものには、ふたはありませんでした。)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!