アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2003年に阪神タイガースが優勝した時に、小学校で生徒が阪神優勝した事を作文を書いた事がありました。勉強に阪神優勝の作文は関係ないですか?

A 回答 (1件)

学校の雰囲気も関係ありますが教員が書き直しを指示しなければ題材は大体OKだと思います。

小学生ですし。

必要なのは「誰が何をしてどういったことが起こった。」「それを見てこう思った」「なぜなら~は~だからだ」という作文の基本ができていれば学力として追い付いています。

ですから2000年代の自由な感じの生徒に保護者が阪神をダメっていうのも一概に正しいとは言えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!