アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iモードを一切利用していないのに、毎日1000パケット消費されています。
メールは数日に数件、最近は通話は全くしていません。
プランはMタイプで、通常のパケホーダイに加入しており、
来月にパケホーダイを解約してプランはSSタイプに変更予約しています。
一切サイトに接続していないのに、何故毎日必ず1000パケットが消費されているのか原因が分かる方は居られませんでしょうか。

ちなみにFOMAです。

A 回答 (5件)

料金案内のパケット数では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も先程知人に言われて気が付いたのですが、1000パケット未満は切り上げで1000パケットとして表示されるそうです・・・。
ケータイ側、PC側の公式サイトの色んなところを見ていたのですが、自分はその一文が何処にあるのか分かりませんでした。
自分のようなユーザーを勘違いさせて、サービスに加入させる意図を感じました・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 19:47

ANo3です。

広告メールも画像付きはパケット数が多いです。
メッセージR/FのFはパケット代無料ですが、Rはパケット代が掛かります。
これ等は、こちらから接続しなくても受信だけでパケット数は加算されます。
私のように、毎月800万~1,000万パケット程度使ってる者にとっては1,000パケット程度は何に使ったか分からなくなってますが、心当たりのないパケット数が加算されるなら、最寄りのドコモショップで携帯電話を調べてもらってください。

この回答への補足

広告内容も、配信頻度も様々なのに「1000パケット固定」というのは普通のことなのでしょうか?
挿入されているファイルサイズから算出しても到底1000パケットには辿り着きませんでした。
毎日受信しているわけでもないですし、毎日1000パケット掛かっているというのは・・・。
近所にドコモショップがあればいいのですが、店といったら駄菓子屋か農協くらいしかないような田舎で困り果てています。
行ける機会があれば確認してもらおうと思いますが、どれくらい先になるか・・・。

補足日時:2010/11/15 13:52
    • good
    • 1

着信履歴のアドレスを確認してください。


毎日、定期的に広告メール等が送られて来ませんか?
こちらからサイトに接続しなくても、広告メール等を受信してればパケット数は加算されます。

この回答への補足

広告メールは送られてきますが、かなり配信頻度は低いです。
URLへのアクセスもしていません。
広告メールというのは普通のメールと違うのですか?
配信されると強制的に大容量のサイトへ接続されたのと同じ扱いになるんでしょうか?

補足日時:2010/11/15 12:33
    • good
    • 0

考えられるのは、メール、iコンシェルン、iアプリ、GPS等ですが何にも使用されていませんか?

この回答への補足

遅れてしまって申し訳ありません。
昨日、確認しようと思ったらメンテナンス中で確認出来ませんでした。
契約しているのは以下の通りです。

・ニコニコ動画のプレミアム会員登録(利用金額525円でした)
・週間ニコ通
・お財布.comのケータイ版広告メール受信
(アクセスはしていなく、受信頻度も少ないです)
・いちねん割引
・ユニバーサルサービス(利用金額8円でした)
・WORLD CALL(利用金額0円でした)
・WORLD WING(利用金額0円でした)

アプリは一切入っていないです。
何年も前に全て削除しました。
メールは数日に数通しか送受信してません。

パケホーダイに加入させる為の手口に見えるのですが・・・
通常は毎日必ず1000パケット使用されるということは有り得ないんでしょうか?

補足日時:2010/11/15 12:37
    • good
    • 0

「iコンシェル」や「ケータイデータお預かりサービス」など、勝手にパケット通信が行われるサービスを契約していませんか?

この回答への補足

遅れてしまって申し訳ありません。
昨日、確認しようと思ったらメンテナンス中で確認出来ませんでした。
契約しているのは以下の通りです。

・ニコニコ動画のプレミアム会員登録(利用金額525円でした)
・週間ニコ通
・お財布.comのケータイ版広告メール受信
(アクセスはしていなく、受信頻度も少ないです)
・いちねん割引
・ユニバーサルサービス(利用金額8円でした)
・WORLD CALL(利用金額0円でした)
・WORLD WING(利用金額0円でした)

アプリは一切入っていないです。
何年も前に全て削除しました。

補足日時:2010/11/15 12:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!