アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルバケットシートに興味があり、BRIDEのZETAIIIとRECAROのSP-GーKKが良いなと思ったのですが、値段がだいぶ違うのでびっくりしました。

そこで質問です。

1)やっぱり高いRECAROの方が性能(耐久性、剛性)などは良いのでしょうか?

2)RECAROは疲れない、腰痛に良い、BRIDEは背もたれが猫背気味で長距離は疲れるとか書いてあったのですが実際はどうなのでしょうか?

実際に見に行けと言われればそれまでなのですが、実際に使用している方の意見が聞きたいので、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

昔レカロのSR-3とブリッド使ってました。

今は純正シートですが、今でもやはりシート変更したいって思う位ですね。
この部分はNO:1の方と同じ意見です。
体のホールド感からそうですが、運転していてとにかく疲れない。
ちゃんと座らないと腰は逆に痛くなりますが、しっかりと適正なポジションだと
痛みも無いですし、長時間平気です。

後、人の評価だけはアテにならないですよ。

御自身でやはり一度座って確認をされる方が良いです。
何より今後ずっと使われる物って事と、体に密着する部分ですから、
確認とかされるべきです。

耐久とかに関しては違いは正直無いです。個人的には無いと言えます。
ただし、どちらのシートもサイドサポート部分は経年劣化で破れやすいので、
カバーなどがオプションで発売されてますし、購入を視野に入れておいた方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

自分の身体に合えば純正より疲れないんですね。

BRIDEは近くにショールームがあるようなので今度行ってみます。

回答ありがとうございました。

バケットは種類によって体に合う、合わないがあるので本人が実際に座ってみて判断するのがいいと思います。

でも以前セミバケットで、今はノーマルなんですが、やはりバケットがいいなぁと思います。
あのフィット感は運転しやすくていいです。飛ばす訳でも峠を攻めるわけでもないですが、やっぱホールドされてるほうが運転楽ですよ。
助手席には不評ですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・

今度、試座しに行ってみようと思います。

回答ありがとうございました。