【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめまして。
1ヶ月後に結婚を控えています。
それで、挙式などとは関係無く、個人的に両親へ贈り物をしたいと考えています。
父、母、のそれぞれにひとつずつと思っていますが、
何を贈ろうか悩んでいます。(><)
過去の皆様の質問を拝見しているのですが、
今回の自分のケースにちょっと難しく
思い切って質問させていただきました!

我が父→ネクタイ、タイなどは既に充分あり、
    酒・煙草関係も充実している。庭いじり好き
    最近デジカメを始めた。旅行好き。車運転する。
我が母→装飾類・化粧品・文具類興味ない。
    今年、糖尿が発覚した。自然散策好き
      
、、、な二人です。。(アバウト過ぎでスミマセン^^;;)
願わくば「永く使えるもの」を贈りたいです。
予算はひとり1万円前後で考えています。

外したいものは、、
・食器類・ペア時計・掛時計・写真立て・旅行などです。
 記念に会席は別に行うつもりでいます。
*************************************************
自分なりには「ちょっと高めの靴べら」を考えましたが、
これは父でも母でもなくなっちゃうな、と思いました。
贈り物は今週しか選ぶ機会がなく、焦っております。^^;
これ迄こんな贈り物があった、こんなもの欲しい、などが
ありましたら、教えてください。おねがいします!

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます!(^^♪


優しいお嬢さんでご両親も幸せですね!!
贈り物ですね・・・
お父様が庭いじり、お母様も自然がお好きということですので
お庭に植えてることができて、成長する植物、又は木
いわゆる記念樹などはいかがでしょうか。
確か今の皇后・美智子様もご結婚が決まった際に
居なくなってしまうご自身の代わりに白樺(だったかな?)の木をお庭に植えられたそうです。
木の成長や、実を付けたりするのを世話するのも
楽しいかもしれませんよ。
きっとどんなものをプレゼントされても心がこもっていれば
ご両親はお喜びになると思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!ご回答くださいましてありがとうございます。
植樹、すてきです!
是非、このアイデアを頂いて宜しいでしょうか!
今から何の木を選ぼうか迷っています☆*^^*
母がいちじくの実が好きで、欲しいなと言っていたのを想起しました。
本当にありがとうございます。
ご回答下さった皆様、素敵な案をありがとうございました!

お礼日時:2003/08/21 21:24

お金で買える物、を考えているなら参考にはならないと思いますが・・・。



ご両親は、物が欲しいとはお思いにならないのでは?

私がおすすめするのは、これまでのご両親との思い出を写真帳にして差し上げるといいと思います。

当然、ご両親も同じ写真をお持ちでしょうが、子供の立場でその写真にコメントをつけて、アルバムに仕立てると、一生、大切にされると思います。
コメントの中で、さりげなくご両親への感謝の気持ちを込めたら、きっと喜ばれると思います。

具体的には、ネガがなくても写真屋さんで複製プリントをしてもらえます。

結婚に際しての一番の贈り物は「両親への感謝の気持ちを表わすこと」だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださいましてありがとうございます。
何が何でも「お金で買える物」というわけではないです。*^^*
私、中学を出たあたりから両親に殊更プレゼントを
特にしないできたんですよ。
それが大学に通うために親元を離れたときに
家の親にたまたまウチワを贈ったんです。
今は実家に戻った私ですが、現在でもそのウチワはあり、
裏に小さく父の字で日付と私からの贈り物である旨の記入があったんです。
それを発見したときは泣きそうになりました。
夏になると父はいつも「おまえからもらったんだよ~」とウチワで涼んでいます。

ひょっとしたら今回の親への贈り物は、
むしろ私の方が寂しいからなのかもしれません。
家から離れて暮すようになるから、
何か手元に私の身代わり(←おおげさだけど)を置いて行きたい。
そんな気持ちのあらわれかも…と。

素敵なご意見ありがとうございました。(長くてスミマセン)

お礼日時:2003/08/19 23:47

こんにちは。

粋な計らいですね。

私が結婚してすぐ、両親の結婚記念日だったので
両親へ
座椅子型の「マッサージチェア」をプレゼントしました。
意外と高くないです。
両親ともそれはそれは喜んでくれました。
二人で順番や時間を決めて交代してやってました。
母は、「お父さんと会話が増えた」といってましたし。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても嬉しいです
マッサージチェア既に家に一台あるんです。T_T !

S_Tさんからの贈り物でご両親の幸せな時間が更に増えたご様子がとても羨ましいです☆
素敵だなぁ。

お礼日時:2003/08/19 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!