プロが教えるわが家の防犯対策術!

少年隊は解散することなくグループ活動を続けてるみたいですが、もう結成から二十年以上たってるんでしょうか。
またシーナ&ロケッツは現在も活動してるんでしょうか。
解散とか長期活動休止をすることなく二十年以上継続してるグループはサザンオールスターズ、チャゲ&飛鳥、アルフィー、スターダストレビューといったところでしょうか。(でもサザンは小規模の活動休止が何度かあったような…)
ほかに解散や長期活動休止経験がなくて二十年以上継続してるグループがあったら教えて下さい。

A 回答 (10件)

まず、ハウンドドッグを思いつきました。


他にもいそうですが、取り敢えず一つ。
思い出したらまた回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/20 22:37

思いっきり年がバレるのですが・・。


ムード歌謡とか言われていた前川清さんがいた「クールファイブ」とか「マヒナスターズ」「ハッピー&ブルー」「東京ロマンチカ」って20年以上やってると思います。
「紙ふうせん」「ダ・カ―ポ」(夫婦だからねえ)
「キング・トーンズ」もメンバー変わってるとおもうけど・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/21 05:54

シーナ&ロケッツ,現在も活動中です.


メンバーは少々入れ替わりがあるようですが,シーナさんと鮎川誠さんは不動?
今年で25周年,11月には渋谷でライブがあります.
参考URLは公式HPです.

参考URL:http://www.rokkets.com/indexjp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/21 05:54

こんにちは。


THE ALFEE は今年で30周年だそうです。
長期活動休止や解散は聞いたことないです。(知らなかっただけかもしれませんが・・・)

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030818-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/21 05:53

 日本のフュージョン会の重鎮、カシオペアとT-スクエアは、どちらも20年以上活動してます。


 メンバーは、さんざん変わっていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/21 05:53

知らなかったらごめんなさい。



博多のめんたいロックバンドTHE MODS 27年

名古屋のパンクバンド THE STAR CLUB 26年

まだいた気が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/21 05:53

すこしマイナーですが、「ムーンライダース」というバンドも25年を超えています。



参考URL:http://www.moonriders.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/20 22:42

こんばんわ。



グループといえば、ダークダックスですね。

昭和20年代から活躍しています。

参考URL:http://www.meldac.com/artists/darkducks_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/20 22:40

私はわからないので、母に聞いてみました。



男性四重合唱団「ダークダックス」は昭和26年(1951年)結成だそうです。
http://www.meldac.com/artists/darkducks/dark_p.h …

「あずさ2号」で有名な「狩人」とか「エアメール」がヒットした「サーカス」も20年ぐらいになる、って言ってますが、ご免なさい。私は知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/20 22:39

こんばんは。



ご存知かは判りませんが、黒人霊歌を歌わせたら日本一のデューク・エイセスは今年で実に結成48年です…。

参考URL:http://www.din.or.jp/~dukeaces/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/20 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!