アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

今年の8月に6年付き合っていた彼と無事結婚し、今は新婚2カ月の夫婦です。
最近、主人に不満が募っており、このまま一生我慢し続けなければならないのか・・と
悩んでいます。

皆様もご意見をお聞かせいただければと思います。

結婚と同時に、主人も役員となる事が出来、
社内も結婚前とは色々と変わり、(人員増減とか)結婚前も色々忙しかった人ですが、
結婚後もますます忙しくなり、朝帰りの回数も増えました。
(元々交友関係も広いので、週末は友達との飲みなどもあるそうです)

私も、結婚前から早朝パートをしており、結婚後も以前のまま働いてます。
ですが、主人は毎晩のように終電前に帰宅⇒私は朝4時起きなので就寝中なので、
会話がほぼ出来ません。
それがすごい寂しいので、主人がいくら遅い時間に帰宅してきても、1度起きてお茶を入れたりなどで、
なんとか会話できる位になりました。

結婚前は、今ほど忙しくもなく、2人の時間をなんとか作ってくれようと努力してくれる気持ちが伝わってました。

ですが、結婚した今はその努力も感じず、私が朝帰りの事をいうと「お前が心配するような事はなにもないよ」とだけ言われます。
(浮気が心配な訳じゃなく、2人の時間がない事に不満だと何度も伝えているのに)

今日も昼から3日間出張なので、前日の夜は少しでいいから早目に帰ってきてほしい、
朝帰りだけは絶対やだよ!とメールしたのに、その返事はなく
見事に朝帰り。

主人が頑張って働いてくれているんだし、食べるのにも着るのにも苦労しない生活をさせてくれているんだから、
私も我慢しなきゃなのかな・・と言い聞かせていましたが、
最近は、このまま一生、我慢し続けなければならないのかな・・とマイナス思考になってきちゃってます。

こんな事、誰にも相談できる人がいません。
毎日苦しいです。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (26件中21~26件)

責めるより労う方が良いと思う。

自分もつい先日まで徹夜続きの仕事を続けたが、労われて本当に救われた。
寂しいのは自分も一緒だし、仕事が忙しくて本当にスマンと思ったから、早く仕事を終わらせようとも思ったね。
忙しくてテンパッてる状態で「早く帰ってきて」なんて言われたら頭爆発してたんじゃなかろうか。

朝帰りが一生続く訳でも無いし、会える時に輝く笑顔を見せれば旦那も感謝してくれるんじゃないか?
    • 0

新婚でその状況は寂しいですね・・・。

ですがこの不況の時代に職があって収入が得られる事のほうが大事だと思います。貧しくても2人一緒に暮らせれば・・・とお考えであれば良いのですが人間そんな状況に陥ると今よりも不平不満は増えると思いますよ^^;旦那様の健康を支え趣味を持たれたらどうでしょう?!(^^)!
    • 0

夫婦関係は、経済関係で上位のほうが優先されます。

なにしろ、生活していかなければなりませんからね。
あなたの収入と、ご主人の収入を考え、生活レベルに
充分な収入が得られる状態を維持しながら、お互いの
仕事を考えるべきでしょう。
また、6年間お付き合いしたのに、結婚後の生活や
将来展望などは、お話し合いにならなかったのでしょうか。
そういうことがキチンと出来ないで結婚されたのなら、
今更ではありますが、ちゃんと話し合うべきでしょう。
子供のこともありますしね。

単なるすれ違い生活の愚痴を聞いて欲しいだけでない
のなら、ご主人との話し合いの機会を作ってください。
    • 0

主人はしっかり、稼いでいそうじゃないですか、それなのに、なぜ、貴方は早朝の仕事をつづけるひつようがあるのですか?、貴方が仕事をやめて、主人が帰ってくる時間に、団欒を出来るように。

また、他の時間にHが、できるよう、あなたがあわせれば、何の問題もなくなるのでは。昼間時間があるなら、別なアルバイトを見つけるべきでは。一番は貴方が離婚を考えるより、仕事を止めてみる方が先でしょう。
それで、も、だめなら、次に、離婚を考えてください。ご主人、生活費はしっかり入れてくれていますよね。?。
    • 0

釣った魚にはエサを上げないような関係に見えますね。

旦那さんは安心してるんですよ。

恋人のときは放っておくと逃げちゃうかも、と思ってかまいますけど、
夫婦になったら逃げちゃうとは思いませんから。

逆に言うと家庭のことを全部任せていられる、という安心感から
きているんだと思いますよ。

夫婦のことだから二人で話し合って納得できる妥協点を見つけるべき、という
考え方もあると思いますが、
質問の場合ですと、仕事関係なのだから変えようがないと思います。

一生我慢したくないのでしたら、ご自分がパートを変えたらいいのではないでしょうか。
    • 0

ご主人が会社役員となられたからには、収入もそれなりにあるものと思います。

では何故あなたが早朝パートに出る必要があるのですか?
辞めてご主人の生活に合わせれば問題無いのでは?
    • 0