アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

今年の8月に6年付き合っていた彼と無事結婚し、今は新婚2カ月の夫婦です。
最近、主人に不満が募っており、このまま一生我慢し続けなければならないのか・・と
悩んでいます。

皆様もご意見をお聞かせいただければと思います。

結婚と同時に、主人も役員となる事が出来、
社内も結婚前とは色々と変わり、(人員増減とか)結婚前も色々忙しかった人ですが、
結婚後もますます忙しくなり、朝帰りの回数も増えました。
(元々交友関係も広いので、週末は友達との飲みなどもあるそうです)

私も、結婚前から早朝パートをしており、結婚後も以前のまま働いてます。
ですが、主人は毎晩のように終電前に帰宅⇒私は朝4時起きなので就寝中なので、
会話がほぼ出来ません。
それがすごい寂しいので、主人がいくら遅い時間に帰宅してきても、1度起きてお茶を入れたりなどで、
なんとか会話できる位になりました。

結婚前は、今ほど忙しくもなく、2人の時間をなんとか作ってくれようと努力してくれる気持ちが伝わってました。

ですが、結婚した今はその努力も感じず、私が朝帰りの事をいうと「お前が心配するような事はなにもないよ」とだけ言われます。
(浮気が心配な訳じゃなく、2人の時間がない事に不満だと何度も伝えているのに)

今日も昼から3日間出張なので、前日の夜は少しでいいから早目に帰ってきてほしい、
朝帰りだけは絶対やだよ!とメールしたのに、その返事はなく
見事に朝帰り。

主人が頑張って働いてくれているんだし、食べるのにも着るのにも苦労しない生活をさせてくれているんだから、
私も我慢しなきゃなのかな・・と言い聞かせていましたが、
最近は、このまま一生、我慢し続けなければならないのかな・・とマイナス思考になってきちゃってます。

こんな事、誰にも相談できる人がいません。
毎日苦しいです。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (26件中1~10件)

ronron0828さん、こんにちは。



ご主人の体のほうも心配ですね。
直接会わないでお互いに無事でいることが確認できる
コミュニケーションもあるかと思います。

やっと結婚したのだから、なおさら一緒にいたい気持ちはよくわかります。
ただ、それをご主人様にぶつけたところで何か出来ることがあるかどうか
わかりませんよね。

朝帰りという事で寂しいのはお互いの気持ちだと思います。
だんなさまはそれを口にしないだけかと思います。

一緒に入れる時間を大事にしましょう。

旦那様の好物はなんでしょうねぇ。
好きなことはなんでしょうねぇ。

ただでさえ短い家にいる時間。
安心して充実できるように工夫するのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

本当にmamitakun様の言う通りです。

今までは、自分だけがこんなに寂しいなんて・・・と、思いがちだったかも知れません。
それ故に、ただでさえ一緒に居られる時間が少ないのに、朝帰りをすれば不機嫌になり、
自分でその時間を壊すような事をしていたかも知れません。
主人も同じ思いかも・・と考える程、心に余裕を持てませんでした。

今後は、そういう日こそ、身体をいたわり、主人の大好きな”睡眠”を思う存分させてあげて、
主人の大好物でも作ってみようかなと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/27 23:24

あなたの気持ち解ります。


私は結婚前は仕事を一日中して、自分が食べていくのに大変で寂しいとか考えてる余裕もありませんでした。が、今は結婚し旦那の収入で食べる事が出来、生活に余裕がある様になって、始めて「寂しい」と思う様になりました。
他の回答にパートを辞めたらどうかとありますが、絶対パートは辞めないで下さい。
辞めたらその分自宅で旦那さんを待つ時間が増え、虚しいだけです。
私は、ダンスを習い始めたり、カルチャーセンターに通ったり、友達と旅行をしたりと自分の趣味の幅を広げ、新しい人々に積極的に会ったりしました。
旦那にとっても私が家でずっと旦那の帰りを待っているより気が楽で、私の友人達には私が家にこもりきりで、寂しい思いをしない様にしてくれて感謝しています。
旦那さんの生活のリズムは残念ですが多分変わらないと思います。
自分がしている仕事のお給料の中で趣味にお金を使って、新しい事にチャレンジして知り合いをつくる。
あなた自身がもっと外に刺激を求めて、自分自身が変わる事も良いと思います。
    • good
    • 0

パートで、働くのをやめたらどうですか


そうすれば、朝4時に起きる必要がなくなります
ぜひ、そうしてください
    • good
    • 0

週に1回、または月に2,3回は奥様のために時間をとってもらえるように、二人で話し合えばいいと思います。



奥様としては、別に毎日じゃなくていいんですよね?
だったら、話しましょう。
どんなに忙しくても、週に1回ぐらいはどうにかなるものです。

シンプルにいきましょう。
    • good
    • 0

46才、既婚男性 です。



(ご主人が仕事を変えても、生活していける、という道が選べないならば)
役員で、仕事が沢山あるのならば、それを責めてはいけませんよ。
ご主人は、あなたのために必死で働いているんですから。
ホントに仕事が沢山ある場合は、奥さんから 朝帰りしないで って言われたって、できない時はあるでしょう。

朝に、わざわざ帰ってきてくれるだけでも、感謝すべきなのかもしれませんよ。

(私 結婚3年目くらいに、2年間くらい、週に2~3回しか 家に帰れないほど忙しいことがあって、その時は、いつ帰れないか分からないので、会社に2日分くらいの着替えを常備していたことがあります。)


あなたの方が、生活のサイクルを変えるしかないと思います。

朝、家に確実にいられるパートなり、バイトを探してみるのは、無理なんでしょうか?
まずは、探してみましょうよ。(文面から、まだ探してみたことがないないように 思われます)

結婚前から続けているそのパートに固執する理由を書かれていないので、分かりません。

ご主人が役員なのなら、そんなに給料が悪いはずはないので、(あなたも働かなければいけない理由があるとしても)新しい「日中の」パートやバイトで、少々 あなたの収入が減ったって、なんとか やりくりできるでしょう?

その新しいパート or バイトを続けていけば、そのうち 給料だって上がりますよ。

そしたら、一生我慢しなくても、済みますよ。

もし、その続けているパートに「どうしてもそれでないとダメ」という理由があるんだとしても、
ご主人に朝会えないのと、そのパートを続けるのと、どちらが大切なんでしょうか?

ご主人に会えない方が 大切なのは、自明ですよね?
    • good
    • 0

こんばんは



一緒に居られないのはすごく寂しくて苦しいですよね

じゃあ旦那さんに会社休んで、辞めてと言いますか?
自分は辞めずに。

何か妥協しないと先に進まなく、苦しいままです。

役員でも一生朝帰りの訳も無いのだから「時間が経てば一緒の
時間が取れる」と妥協してみるとか。
時間が取れたら旦那さんとの楽しい時間をどう過ごすか今から
計画しておくとか。

旦那さんもあなたと一緒に過ごしたくて苦しいけど、会社からの
期待にもこたえなければならない。

あなたとの楽しい将来を過ごすためにも、今がんばり時なのでは
ないでしょうか。

旦那さんの支えはあなただけなんですよ

時間が解決するはずです。楽しいことを考えて乗り越えて!
    • good
    • 0

はじめまして、rave01といいます。



近いかどうかわかりませんが、
私の場合、転職で家族を連れ、見知らぬ土地に引っ越しました。
1年目から出張ばかりで1週間いないことも多々ありました。
さすがに、妻はノイローゼ気味になりました。
出張に行かざるを得ない私からすると、どうにもできませんでした。
私のできたことは、話せるときは会話をしていました。(それしかできなかった)
今では、妻は近所に友達もでき、なんともなくなりました。
一つは、あなたも、友達を作ってはいかがでしょうか?
(子供がいないと難しいかもしれませんが)

旦那さんの記述を見ると、どうにもならない状況にあるような気がします。
夜遅くに、顔を合わせることができるのであれば、あなたが対応したらいかがでしょうか?
そういう意味では自由度があるのはあなただと思います。
よっぽど早朝パートを大事に思っているのであれば、あきらめるしかないと思います。

会話がなくなった状態に慣れると、あまりよくない方向に行く気がします。
    • good
    • 0

一足飛びの役員出世・・・貴女も大変旦那様も大変・・・【大変】とは字の如く大きく変わってしまった環境。



大抜擢された旦那様の体調管理は・・・旦那様の秘書では有りません!・・・自己管理は当然ですが、手助け出来る人は・・・貴女だけです!

一足飛びの出世は、旦那様の人柄、業績貢献等が認められての昇進ですので、各、役を飛び越していますよね。

旦那様は役員に成る為の準備不足、貴女は役員の妻の実感が無い・・・仕方が無い時期だと思います。

役員に成り立ての頃は、自己スケジュールで動く事は殆ど無い筈ですので現況の姿に成ってしまいます。

言い換えると・・・役員としの試験期間=スケジュール通りの動きなら誰でも出来る=平役か重役かの見定めをされてる時間ですので、旦那様も知恵と勇気と忍耐で乗り切ってる時間です。(旦那様が一番知っていますよ・・・俺は愛する妻を守る事は出来るのか?何の為に結婚したのか?)

今、一番必要なのは健康管理だけです!【夫婦、二人で笑える家庭から家族にするには・・・健康です。】
企業組織の頂点を目指すチャンスが来たのですから、二人で乗り切る体力と気力をパワーアップして下さい。
    • good
    • 0

新婚ですれ違い夫婦なんですね。


補足も拝見しました。
二人の時間を作るには、やはりあなたの仕事をご主人に合わせて調整するしかないと思います。
なにも早朝からでなくても日中のお仕事にされればいいのでは?
お互いの仕事を尊重することも大事ですが、ご主人が役員で高給取りともなればやはり妻はそれに合わせた生活をするのが自然だと思います。
朝帰りで少し寝てまたすぐに出社されるのでしたら身の周りのお世話も必要ではないですか?

ご主人も結婚と同時に役員だなんて、大変なプレッシャーだと思います。
今までにない仕事や責任でいっぱいいっぱいなのではないでしょうか。
会社や取引先からいろいろ言われ、帰ったら妻にもうるさく言われては気の休まるところがなくなってしまいますよ。

仕事にも結婚生活にも慣れてくるまでしばらく見守ってあげてはどうですか。
付き合いの飲み会も含めて過労のねぎらいもしてあげた方が夫は癒されると思います。
あなたも新婚だから寂しいのは無理もありませんが、ここは一つ大人になって。頑張って下さい。
    • good
    • 1

あなたがパートを辞めたり、違うパートに就いて時間合わせしてあげたらどうですか?



旦那様は二人の生活の為に働いています。
あなたはそんな旦那様の補助でいいのではないでしょうか?
(お金にも困ってませんし・・・)

今のパートにやりがいを感じてて、絶対やめたくないなら、別ですがね^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!