プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。ガンダムシリーズで質問があります。

ハロってシナリオにおいてどのような存在意義になっているのですか?
(例えば他の登場人物の心理描写の一つなっているとか・ハロの存在によってシナリオが変わるとか・フラグを立てているとか)

シンタやクム(Zガンダム)・ラクス(SEED)の「ただのオモチャ」とは考えられないような気がしてこの質問をしました。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

昔の記憶を遡ると・・・



確かアムロが自作したペットロボット。
アムロがメカニックに強い事(だからいきなりガンダムを操縦できた)
割と友達が少なく、父子家庭で孤独って事を表現してたモノだったと思う・・・

あまり確かではありませんが、そんなことをアニメックのガンダム特集記事の中で富野監督が書いていた記憶があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アムロの人物表現の一つだったのですね。よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 23:46

アムロの脳波レベルをアナライズしていた記憶があります。

「アムロ元気?」って。
    • good
    • 0

Vガンダムのハロは分析機能や操縦補助もやっていた記憶があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームで強化パーツ「ハロ」がなぜ強いのかということも分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 23:44

ハロはゼペットじいさんが作ったピノキオみたいなもんです




愛情と不完全の象徴なんじゃないですかね
    • good
    • 0

ハロは、アムロの孤独と人間的な一面の象徴なのでは




アニメではかなり暴れまくって連邦の白い悪魔なんて恐れられましたがその補完的役割


「へっへっへぇ楽しいぜぇ人を殺すのはよぅーw」

とか言ったらかなり嫌なんですが!?
    • good
    • 0

宇宙でのペットの役割かと自分は勝手に思っていました。



(むかしテレビで見た限りの感想ですが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!