dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで服を買う達人の方!教えてください。

1,まずはサイズのこと。

僕は身長170で、ふつうの体型です。

Mを買えばいいのか?Lを買えばいいのか?

さらにパンツでは48とか46とかあるのだけど
どれを買えばいいかわかりません。

みなさん自分の股下とか肩幅とか、測っているんですか?

2,次に、ヤフオクとかの有効活用方法。

新品で買うメリット、
ネットで買うメリットデメリット、
ヤフオクで買うメリットデメリット。
ZOZOTOWNで買うメリットなど、
教えてください。

ネットで服を買う達人の方、上手な買い方を教えてください。

A 回答 (2件)

私はネットで服を買うということは一切してませんが、結局のところ、サイズが合わなくて着られなくてもいいくらいのつもりでないと難しいでしょう。

そうでなかったら、店頭でサイズの合う服をいろいろ購入する経験を積んだ上で、これならこのサイズというようなことを判断できるようになったら、ネットで買うというのが良いかと思います。
メリットもデメリットも、結局のところそういうことになると思います。
サイズ以外に問題なのは、色です。実物と写真では見た感じが違うこともありがちです。

股下とか肩幅は、イージーオーダーのスーツを作る時などには測りますけど、普通はあまり気にしてません。
デパートなどだと、店員に出してもらったサイズを試着すれば、だいたいちょうど良いです。
そういうことを考えると、ネットで買うより店頭で買う方が楽だと思います。
    • 0

達人ではありませんが、ネットで服を買うならご自分の肩幅ぐらいは知っておきましょう。

>170cmでふつうの体型です。

普通って言われても・・・
M、LどちらかでしょうけどMとかLって服によってブランドによって多少変わりますよ

お店で実際に合わせないのであれ

服(アウター、インナー)を買うとき
肩幅、身(バスト)幅、ウエスト幅、身丈、袖丈、袖幅を把握して買いましょう。

ズボンを買うとき
ウエスト、ヒップ、股下・・・特にウエストを考えて買いましょう。

>さらにパンツでは48とか46とかあるのだけど

サイズだとは思うのですが・・・ヨーロッパサイズにも2種類ありますよ
大体は、イタリア基準ですが、イギリスはアメリカ基準になります。

ちなみに
イタリア基準だと46は、S~M
アメリカ基準だと46はL~LL

まさか インチ? 冗談ですw

「ウエスト何cm」で探した方が無難ですよ^^;
    • 0