アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春に彼氏ができました。
20代後半なんですが初めての彼氏です。
付き合い始めた日に毎月あったり、半年のときはケーキを食べたり、誕生日も会ったりとイベントを大切にしています。(大切というかイベント好き?)
なので、クリスマスも会う約束をしています。
付き合い始めて初めてのクリスマスだし、カップルにとって大きなイベントのひとつですよね。
なので、いつも通り(満喫でくつろいだり、食事したり、ドライブしたり、月に1度ほど車でちょっと遠出したり)にはしないで思い出に残るような、クリスマス時期にしかできないようなことしたいよね、と話しています。
24日に会う予定なのですが、当日はお互い仕事です。会えるのは19時を過ぎると思います。
翌日も翌々日も普通に仕事です。
お互い実家暮らしで、家族にちゃんと紹介はしていないので家では過ごせません…。(これを機にちゃんと紹介するのもいいですけど、やっぱり初めてのクリスマスは2人で過ごしたいなぁと思っています)
どっちかが一人暮らしなら家で過ごせたんですけどね…。
イルミネーション見に行く?と話しもしましたが、なんせ東北の田舎なのでパッとしたものがありません…。
そんなことを話していたらいい案が出てこなくて会話がとまりました(^_^;)
みなさんはこんな境遇だったらどんな風にクリスマスを過ごしますか?または、同じ境遇だった方いらっしゃいましたら実際どんな風に過ごしましたか?

回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

こんにちは、女です。

現実的すぎるかもしれませんがホテルとかしかないのでは?と思いました。
あ、大人のホテルです。
普通のホテルでもいいですが予約をそろそろとらないと危ういかもしれません。

「え!そんな;」と思うかもしれませんが、質問者さんの質問を見ると、
車で仲良く過ごすか大人のホテルしかないような気がしました。

でも、ふしだらな意味ばかりではなくて(推すわけではありません)
二人きりになれて、そこで一緒にケーキを食べたり、プレゼント交換したりなどいいんじゃないかなって思います。

あとはこの期を利用して、挨拶がてら彼の実家に(順番的に彼の家の方が先のほうがいいような気がしますから)行くというのもひとつですね。

こういう理由があったほうが行きやすくないですか?それに自然だと思います。

春からお付き合いならけっこう月日が経っているし、逆にそろそろした方がいいんじゃないかと思います。

私は20代半ばですが、彼宅には1ヶ月した頃、自分宅には私が恥ずかしがりやだったので3ヶ月くらいのときには挨拶はしました。

書いていて思いましたが、大人なんですから挨拶くらいしないとと思います;

ホテルではなくて実家を推します。
真剣なら尚更かな。初めてだしよくわからないとか思ってると思いますが、
恥ずかしがっているようなことではありません。

それに、どちらとものご家族も、歓迎してくれると思いますし嬉しいと思いますよ(^^)

これからもおじゃましやすくなりますし、挨拶しておいてばちはあたらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりホテルか車になりますよね。ホテル、いいですよね!日常とかけ離れてて、全然いやらしい雰囲気なんてないですし。でも、24日なんて絶対に混んでて入れないよね、ということでボツにしました…。
挨拶ですが、私も質問を書いていて「ちゃんと挨拶しなきゃ!」と思って彼氏と話しているところです。ただ、彼氏のほうが家族や友人(一部の友人を除いて)に彼女がいることを隠しています。変な意味はなく恥ずかしいだけなので黙認していますが、半年が経って彼女がいることに慣れてきたようで、今度会う友人たちには(機会があれば隠さずに)言うようなことを言っていました。なので、挨拶をしに行くのは私の両親のほうだけになるとは思いますが、年内に実行予定です!彼の両親に私が挨拶に行くのはまだ先だと思いますが(^_^;)

でも、やはりクリスマスは2人で過ごしたいのでクリスマスに実家で過ごすことは考えていません…。

質問させていただいてから、また会って話して、23日なら休みだということになり、22日夜に会ってホテルに泊まって(泊まるのは初めてです!)クリスマスしようということにまとまりました!
ケーキとチキンと買って♪楽しみです^^

ありがとうございました!