プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方競馬の馬主です。馬が優勝したときのご祝儀はいくらくらい払えばよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ご祝儀のことはよくわかりませんが、


上の方が行っていたとおり馬主会、先輩馬主さんに聞いてみた方がいいと思います。
それと、僕も一応馬関係の仕事をかっじたことがあるので知り合いに聞いた話ですけど、
厩舎関係者の方々は飲み物をもらうと喜ぶらしいです。
体を動かす仕事柄飲み物はいくらもらってもうれしいようで、飲み物も一緒にプレゼントすれば喜んでもらえると思いますよ。
    • good
    • 1

たびたびすみません。


いくらぐらいが相場なのか所属している馬主会に聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
何度もアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/09/06 10:38

進上金ではなくて厩舎等に払う祝儀ですね。

勘違いしてました。
    • good
    • 0

調教師・騎手・厩務員への進上金のことでしょうか?


獲得した賞金(本賞金と何か手当てがつくかどうかわかりませんが)の10%が調教師、騎手5%、厩務員5%になります。
残りは馬主の分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!