アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、ネットの相談を見てると男性の方で
身長が170以下という事を気にしてる方が多いみたいなんですが

ぶっちゃけ170cm以下でもモテる男性っていますよね?

私は女ですが、個人的には170cm以上あっても
顔が好みじゃなかったらアウトです。

逆に背が165cmでも顔が好みならまぁいいかってなります

あくまで外見の話ですが
女性の皆さんはどうですか?

勿論、長身で顔もいいのが一番でしょうけど

A 回答 (7件)

私は自分より高ければまず問題ないです。

(ちなみ私は151cm)
自分が小さいほうなので、好きになったりする男性はだいたい
私が見上げる形になりますww

そして顔or中身と聞かれると・・・第一印象はやっぱり外見判断ですね。
外見で「あ、無理だ」と思えばよっぽどヒットする何かがないと対象外になってしまいますね・・・
その後彼と関わっていく中で内面をみていき、判断します。
で、重要視するのは結果的にいえば内面ですね。
    • good
    • 1

わたしは


身長を1番に重視しますが、

その次に
顔を見てしまうかも...

あまりいいことでは
ありませんけどね..w
    • good
    • 2

外見重視も良いけど、人は何を優先して理想と考えるか?!


または、自分の好き~って感じれる許容範囲に、
いかに近づけて好みへもっていくかです。

私は顔より中身かな~。
身長はあまり気にしません。
外見にこだわりはないけど、私の話を聞いてくれて
頷いてくれたらOK。

身長は高すぎでも目線合わすのに大変だから適度に同じより
ちょっと上で良いかも。
低すぎも、ちょっとね~~。。。

要するに身長も顔もアンバランスよりかは適度にバランス良くって事かな。
    • good
    • 0

身長は自分と同じくらいならいいです。


私(女)が170センチあるので、165センチだと私がヒールを履いたら10センチの差ができてしまいます。男性が気にしないのならいいんですが、気にする方多いですよね。
私が160くらいだったら165でもいいんですが。

私が自分の身長を気にしているので、身長のほうが重視かもしれません。
顔は生理的に受け付ければOKです。

ちなみに弟が190オーバーで顔もまぁまぁなハズなんですが、モテません。大きすぎるのもいけないんでしょうね。
    • good
    • 0

「顔の良さ」


って、人に説明するのが難しいです。

それこそ「好み」の問題で、
濃いとだめとか。

でも、「好きな顔」って、確実にあるんですよね~。
「顔」というより、その人が醸し出す雰囲気に惹かれている気もしますけどね。
身長はどうでもいいですけど、
自分より細い男性には魅力を感じません。
    • good
    • 0

女性です。


私はお相手の身長は気にしたことがないので、顔かもしれません。

顔と言っても、世間で言う「イケメン」には興味がない私ですから、参考にもならないかもしれませんが(笑)

今までお付き合いさせていただいた男性は、割と男前揃いだった気がしますが、結局合うか合わないかは、顔には関係なかったですね。

私は身長が低いので、あまり身長の高い男性だと「捕まった宇宙人」みたいになってしまいます。
今の旦那様は、170cmありませんし、武蔵似と言われていますので、決してイケメンではありませんが、笑顔が最高で優しいし、親や親戚にも覚えが良いです。

最後は性格と肌触り(Hな意味ではありませんよ)でしょうか。
    • good
    • 0

え?180cmなのに全然モテない自分は顔が・・・



冗談はさておいて、身長や顔つきではなく、
最終的に辿り付くのは「性格」と「相性」ではないでしょうか。

いくらイケメンと一緒に居ても、話が合わなければ未来が見えないし、
ある程度普通の顔立ちで趣味が合ったり、面白い人であれば「まぁいいかな?」となるものだと、
自分は思っています。。。


まぁモテない自分が言うのもどうかと思いますがね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています