アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。カテ違いだったらすいません。

筋トレ歴2年の生半可者です。 最近ふとリンゴを思いっきり握ってみたら、握り潰せました、、。又、(全部の指を使っての)指たて逆立ちもできるようになりました。

実はリンゴを握りつぶせる男になりたいと思って鍛えてきたので、少々意外と簡単に目標達成できすぎて、目標を見失っています。

この先2,3年してやっとできる位の(不可能ではない)、握力パフォーマンスをおしえて頂けますか、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。


補足質問拝見しました。

●缶ビール
開けていないアルミ缶は、スチール缶のようにグシャッと潰れないそうです。
特に缶ビールは、空気がパンパンに入っている為難しいと聞いたことがあります。

●10円硬貨
極真の大山氏が出来たそうです。

●指折
指の力が強ければ出来るようになると思います。
特異体質でなくても鍛えればたぶん、いつの間にか出来ます。
実際、最近になってほぼ出来るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ご回答ありがとうございます。

>開けていないアルミ缶は、スチール缶のようにグシャッと潰れないそうです。

そうだったんですね! 開けていない炭酸飲料の缶は、簡単につぶれるので、、「???」と思いましたが、ビールは全くの別物だったんですね! 今度機会があれば、ためしてみます。

>●10円硬貨
>極真の大山氏が出来たそうです。

でも、、、大山氏は人間レベルを超えています、、、、。

>●指折
>指の力が強ければ出来るようになると思います。

なんだか、人体って意外と知らないことだらけですね! 第一間接だけ曲げれないのはそういう構造になっているからだとばかり思い込んでいましたが、指の力が強ければできたんですね、、、。

ビール缶と、指折、これを目標にします。(銭曲げは、超人でないと無理、、、。)

改めて、ご回答にお礼申し上げます。

お礼日時:2010/11/25 14:16

   代理っしー



  指立て伏せ(親指のみ)で1分に35回、指二本懸垂が1分30回できれば


   普通なみになりましょう

  私は倍できますが、指握力65KG まだまだです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>指立て伏せ(親指のみ)で1分に35回、指二本懸垂が1分30回できれば

これは、かなり高度な技ですよね! でも不思議なのは、

>私は倍できますが、指握力65KG まだまだです

握力たった65kg???、、、、握力だけだったら僕のほうがありますよ、、、。でも、指一本腕立ても、指二本懸垂もできませんが、、。

よほど、体重が軽いお方なのですね、、。

改めて、ご回答にお礼申し上げます。

お礼日時:2010/11/25 14:25

こんなんどうですか。



●缶ビールを破裂させる
●10円硬貨を指三本で折りたたむ
●5本の指の第一関節のみ直角に曲げる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと補足質問です。

>●缶ビールを破裂させる

なんだか簡単そうに感じますが、難しい事なのでしょうか?

>●10円硬貨を指三本で折りたたむ

これは、プロレスラー並みの筋肉がないと無理そうですがよね。

>●5本の指の第一関節のみ直角に曲げる

これは、握力と関係あるのですか? 特異体質じゃないとできそうもないような気がします。

では、よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/11/24 13:55

・瓦を握りつぶす


・3本指だけで逆立ちする
・仙石官房長官と岡崎国家公安委員長の頭を握りつぶす
・反り返った崖の突起物を鷲づかみして懸垂する。
・あとは、ロッククライミングですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>・瓦を握りつぶす

ですから、不可能ではない範囲でと、、、。

>・3本指だけで逆立ちする

これって可能なんでしょうかね?

>・仙石官房長官と岡崎国家公安委員長の頭を握りつぶす

犯罪です!

>・反り返った崖の突起物を鷲づかみして懸垂する。

これは、突起物の形状によって難易度が大きく変わりますねえ、、。

>・あとは、ロッククライミングですな。

これも、難易度が場所によってかなり変わりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A