アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールでの合格通知の返信について教えてください。

先日受けた面接の合格通知が、メールで届きました。
返信したいのですが、どのような文章を送ったらいいでしょうか。
文章が思いつきません・・参考にさせてください。

A 回答 (2件)

思ったままを簡潔にお礼として返信されたらいいと思います。


ビジネスメールですから、簡潔明瞭が大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡潔にまとめて返信いたしました。
回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/24 19:13

合格獲得、おめでとうございます!



メール返信は、御礼を述べると共に「内定承諾」or「内定辞退」を明確に伝えましょう。
内定承諾の場合は、今後の進め方(入社手続き)も併せて確認するのが良いでしょう。
内定辞退の場合は、メール返信した直後に、礼儀として電話にて「お詫びを兼ねて辞退を伝える」事をすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

新卒ではないのですが、メールでの合格通知は初めてでしたので
勉強になりました。

良回答はとても迷ったのですが、
一番初めに回答いただいた方にさせていただきました。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!