アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正確な答えはどうせ無いでしょうから遊びでもかまいませんが
割と真剣な答えがもらえるとうれしいです。

↑イスラエルの方々が結構真剣になって日本の天狗のお面は
鼻がでかいユダヤ人の日本への移民が起源かもしれないと調べていますが、
お面が本当だとするとやっぱり古代イスラエルのユダヤ人も白人なんですか??
現在のユダヤ人は「途中」から生まれたもので、
古代イスラエルにいたのは中東人だと言う説もありますよね?
大昔のアフリカとの国境付近の中東なのに、白人が住んでいたって変わってますよね?

A 回答 (13件中11~13件)

イスラエル人のアッシリア捕囚後、白人系のスキタイ騎馬民族と東方へ向かったと言う

説があります。中央アジアでは、モンゴル人(当時中央アジアに居た)とも混血したと言われてます。金文化を継承した扶余人が後裔とも言われてます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな説があるのですね。ありがとうございます。

人種は大別すると三つに分けられます。

アジア系であるモンゴロイド、いわゆる白人系であるコーカソイド、黒人系のネグロイドです。
そのうちコーカソイドはヨーロッパはもちろん、名前の語源ともなったコーカサス山脈南側から中東、インドにかけてがコーカソイド圏となります。アフリカは、サハラ砂漠以北の北アフリカはコーカソイド圏となります。
ですから、イスラエルはもちろんエジプトやトルコ、インドまではヨーロッパ人と人種的には同じです。ただ、ナイル川を遡ればビクトリア湖に至りますから、そこまで行くとネグロイド圏となります。だから、エジプトの王を白人が演じていてもぜーんぜん変じゃないんです。というか、まあ三国志の武将を日本人が演じる程度の違和感だということです。

天狗の起源については諸説ありますしその結論が出ることは決してありませんが、個人的には白人を起源とするのはちょっと難しいかなあという気がします。少なくともインド人が日本に来てくれなきゃいけないですからね。とはいえ、遠くメキシコの地で縄文土器と思われる土器が出土したなんて話も聞いたことがありますから、古代人の交流というのは現代人が軽く見ているよりスケールが大きいものかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。説明不足です。

自分が言いたかったのは学問的なコーカソイドではなく、いわゆる一般人が見たいわゆる白人です。白人が日焼けしても少しオレンジがかかり、小麦色?になり、中東人やインド人の様な肌の色にはならないですよね?それが言いたかったのです。現代のイスラエルにいるユダヤ人も日焼けしてもああはならないでしょう。白人から見ればかなり違う人と認識してると思います。

どうもすみませんでした。

人種は関係ないのかも、

蔑まれるとその反動で尊大になると言う全人類共通の理屈だけだと思います
    • 0
この回答へのお礼

^^;よくわからないです…