アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛8ヶ月です。

毎日何らかの連絡を取っているのですが
昨日、すかいぷで通話をして
盛り上がって楽しかったのですが

寝る前にいきなり彼女から
「つまんない」と言われました

自分と話をするのがつまらないのかな?と疑問に思い質問すると
「そう思うときもある」と言われすごくショックです。

遠距離なので、毎日決まった事しかできず
倦怠感が出ないように、自己満足なのかも知れませんが
プレゼントを送ってみたり、手紙を書いてみたり
自分から今日は一緒に遊ぼう!と提案してみたりと
少なからず努力をしていたつもりです。

自分ではどうしたらいいのかわからず、彼女に「どうしたら楽しくなると思う?」と聞いたのですが
「わからない」と言われ
「どんな所がつまらないと感じたのかな?」と聞いてもわからないと言われました。


正直、手詰まり状態です

彼女自身の親が厳しく、精神面で不安定な所があるので
気分的な発言なのか
それとも本音なのか分かりません

結局うやむやでログアウトしたのですが、数分後に
「ごめんね、普段どおり接してくれればいいから」とメールが来ました。
これは、彼女が我慢すればいいから と思ってメールしたのでしょうか・・・?

本音を我慢して付き合っていくのは、長続きしないと思うので話し合いたいのですが
気分的な発言かもしれないので強く言えません

何でも先読みして、甘やかしすぎたのかなー?とも思いますし
少し連絡を絶ってみようとも思っています

気分的な発言でしたら、何かしら彼女側から行動を起こしてくれると思います。

今の状況で、連絡を絶つのはやめておいた方がいいでしょうか?
つまらないと言われて凄く傷つき、ショックを受けています
今まで過してきた時間を全て否定された気分ですが
やはり好きという気持ちは変わらないので、別れるという選択肢は持っていません

でも、今後の付き合い方や接し方をどうすればいいのかわかりません

乱文で抜け落ちている部分などがあるとは思いますが
皆さんの意見や、知恵をお貸しください
お願いします

A 回答 (12件中11~12件)

この時期、なんらかの事情で会えない彼氏がいる彼女は寂しい思いをしています。



遠距離だとか、仕事で時間がなかなか噛み合わない2人だとか。

私もなかなか彼氏と会えません。生活時間帯のズレですが。
2人で歩いてるカップル見ては、つまらないと感じます。 つまらないと言うか、寂しい気持ちですね。

彼氏が毎日電話を何度となくかけてくれても、隣に居る時間とは比べ物にはなりません。

こんな恋愛でいいのかと、思い悩んでみたり。

だからといって、嫌いになったとか、好きじゃ無くなったとか言う事では無いです。

会いたい人に会えない辛さとか、電話で話をするだけで辛いとか。

時々そんな思いに負ける時があります。

十分気遣ってくれている彼氏を思えば、段々と、なかなか会えなくても繋がってる絆と言いましょうか、他は他、私達は私達。そんな思いが勝ってきます。

今はちょっと寂しい気持ちなだけだと思います。

この回答への補足

好きじゃなくなったという事がないのは、自分も感じていました。
彼女なりに、いろいろ葛藤や辛い想いをしているんだって事をもう少し考えなければいけませんね

彼女自身まだ幼い部分が見えたり、精神的に不安定なところがあるので
ゆっくりでもいいので、他は他、私達は私達。という考えを持ってくれることを望みます。

やはり寂しさが大きな要因ですよね・・・。
これを埋める事は出来ないのでしょうか?

補足日時:2010/11/25 12:37
    • good
    • 0

お笑いでも何遍も聞くと(見ると)飽きる物です


人間にはそう言う所が有りますよね?
まあ、サプライズを目指してみれば良いと思いますよ・・

この回答への補足

その通りですね。

時に大きなサプライズを用意するのが大切だと思いました

補足日時:2010/11/25 12:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A