プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

効果があるかどうかは人によるんですか?効果があり、痩せる人もいるんでしょうか。もし痩せるとしたら食欲がおさえられるのか、代謝がよくなるのかどちらですか?

A 回答 (4件)

個人差が大きい、というのはその通りだと思います。

効果については、食欲が抑えられるサプリもあれば代謝が良くなるサプリもあります。
私としては、酵素食品でのダイエットがオススメですね。
酵素食品は、デトックス効果があり、ダイエットのほかにも美肌、便秘解消などにも効果があります。
また、先日テレビでも紹介されていたんですが、酵素での断食(ファスティング)もかなり効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

効果があることもあるんですね。意外でした。

ダイエットサプリのんで痩せられるひとは、飲まなくても痩せられます。

価格にそれだけの価値があるか考ると、無駄使いは減るんじゃないかなと思います。

体はぺらっとスリムで財布は豊満に!これが肝心だと思うオジサンより
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。。

> もし痩せるとしたら食欲がおさえられるのか、

ダイエットサプリには栄養補助食品、脂肪燃焼促進剤、食欲抑制剤などがあります。
私は食欲抑制剤のデキサトリムを飲んでいたことがありますが、これはフェニルプロパノールという麻薬成分の食欲不振作用を利用して食欲を抑えるタイプのサプリです。
食欲抑制剤は安全なものは飲んでもあまり効果がなく、効果があるものは危険性があります。
フェニルプロパノールはその後、脳内出血の危険性があることがわかったので、今は市販されているサプリに食欲抑制剤はありません。

デキサトリム
http://cellway-usa.com/f-dexatrim.htm

> 代謝がよくなるのかどちらですか?

糖尿病患者のためには代謝を良くするクスリがありますが、普通の人が購入できるサプリに代謝を良くするサプリはありません。

> 効果があるかどうかは人によるんですか?効果があり、痩せる人もいるんでしょうか。

今、市販されているサプリの殆どは栄養補助食品かグローバルダイエットなどの置き換えダイエットです。
栄養補助食品は栄養の不足分を補うものですから、不足していない人が飲んでも効果がありません。補助食品に減量効果を求めても、あまり効果は望めないと思います。

ダイエットは食事を減らすか運動を増やすかのどちらかです。そのためには、オールブランフレークがおすすめです。
朝食と昼食の主食をオールブランフレークにするとカロリーオフになるので、サプリよりも確実に痩せられます。
一度、オールブランフレークの成分表を読んでみると良いと思います。
    • 0

サプリメントとは(栄養などを)補うもの、つまり栄養補給食品のことです。

ダイエット(食事制限)によって摂取する栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸など)に不足があると健康障害がおこる可能性があるため、それを補うのがサプリメントの役割です。サプリメントそのもので痩せるのではなく、サプリメントが必要になるような食事制限、つまり食べる量を減らすことによって痩せるんです。
    • 0