アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、色々な成分が話題になっていますが
・アルギニン
・コエンザイム
・アルファリポ酸
辺りがいいかなーなんて思っています。

説明等を読むとどれも強いアンチエイジング効果が
あるようなんですが。。。
どれが一番いいとかこれとこれを組み合わせると
効果が高いなど情報をお持ちの方がいましたら
教えて頂けたらと思います。
一番いいのは全部取ることなんでしょうけど。。

A 回答 (4件)

コエンザイムとα-リポ酸は働きが違いますので、できればあわせて摂取したほうがよいかと思います。



すでにおとりのビタミンEとも相性がよく、3つの成分がお互い助け合いながら効果を発揮していきます。

●α-リポ酸とコエンザイムQ10の違い
2つの成分はそれぞれ単独ではたらくのではなく、連携してはたらきます。α-リポ酸はブドウ糖を燃えやすい形に変える働きがあり、コエンザイムQ10は細胞のミトコンドリアでエネルギー生産のサポートをします。α-リポ酸とコエンザイムQ10、2つの成分が連携してはたらくことでエネルギーがたくさんつくられ、代謝が活発になり、疲れを感じなくなったり、ダイエットになったりします。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/link_basket/coq10/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアルファリポ酸とコエンザイムQ10は同時に
取ったほうがいいみたいですね。
アルギニンも筋トレしてるので、とったほうがいい
と聞いたので、結局全て飲むようになりそうです^^;

確かDHCにアルファリポ酸とコエンザイムQ10の両方
を1粒で取れるサプリがあったので、それで試して
みようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 13:17

コエンザイムQ10とプエラリアミリフィカなんかどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プエラリアミリフィカというのは初めて聞きました。
ちょっと調べて検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 13:12

気休めに飲むなら流行ので良いですが、健康増進を考えるなら、基礎サプリから飲み始めたほうが良いでしょう。


それでもその中のV-CやEは亢酸化作用が有ります。

>アルギニン・コエンザイム・アルファリポ酸
⇒これらは特別の目的があるのでなければ、上記基礎サプリを飲んだ後のトッピングで飲むものです。

この回答への補足

基礎サプリは
ビタミンC、E、B群、マルチミネラル、マルチビタミン
を飲んでいます。

プラスでアルギニン・コエンザイム・アルファリポ酸
を組み合わせて飲んでみたいと思ってるんですが、
どれがいいかとか違いとかが良く分かっていない
もので。。

補足日時:2006/03/24 10:45
    • good
    • 0

・コエンザイム…Q10


・アルファリポ酸

この両方が入った商品が多いです
単品で探すのは結構難しかった(個人輸入になってしまった~今はあるかもしれないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに両方の入った製品が多いかもしれないですねー
DHCなんかも出してますし^^;
ファンケルとかは別でした

お礼日時:2006/03/24 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!