プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話ですが。。

ここ1週間ほど便の匂いがおかしくて、不安です。
なんだかとても獣臭いのです。犬を飼っているお宅のような匂いというか。
固さは普通より固め、大きさはバナナまでいきませんが、ある程度の量出ます。

匂いがおかしくなる少し前から、冷え性防止のためにしょうが紅茶を始めました。
朝と晩(朝だけの時もあります)、1杯の紅茶にしょうがの擦りおろしたものをスプーン2杯くらいとてんさい糖を入れて飲んでいます。
そのせいということは考えられますか?
デトックス的な効果で悪い物が出ているのなら安心ですが、体に悪いのであれば止めたいと思っています。
でもしょうがの副作用ってあまり聞きませんし、1日にスプーン4~5杯くらいの擦りおろししょうがが取り過ぎとは思えないんです。

ちなみに元々便秘気味ですが、野菜やプルーンを食べるようにして、最近は2日に1回は出ています。
肉類はほとんど食べませんし、お酒も飲んでいません。

なんでも結構ですので、同じような経験のある方、アドバイスやちょっとした知識でもいいので、よろしくお願いいたします。
真剣に悩んでいます。

A 回答 (2件)

>しょうがの擦りおろしたものをスプーン2杯くらい

みみかき2杯程度でも効果がありませんか?
しょうがが嫌いなせいか、冷え性に対しほんの少しで効果がありましたよ。

>てんさい糖を入れて飲んでいます。
ラフィノースなら効果がありそうですが、やめたときに疑問。
どのような目的で摂取されているのでしょうか?
http://www.nitten.co.jp/product/raffi.html

>元々便秘気味ですが
前日に寝床に500mlのペットボトルへ水を入れておき、
寝ぼけ眼の朝一番で飲み干すと効果あり。
    • 1

生姜紅茶に関係があるかどうかはわかりませんが、デトックスということでなら聞いたことがあります。

デトックス=体内の毒素を排出することで、他の方法でデトックスをされている方のお話を聞いたことがあります。
その内容に関しては省略しますが、体の毒素が抜け始めると、一時的に頭皮がベタベタして臭ったり、尿や便のニオイがキツくなったりすることがあるそうです。
毒素と呼ばれるものもひとつではなく、微細な重金属(水銀など)だったり、排出しきれていない老廃物だったりするので、その人や方法によってニオイや、状態の出方は様々になるそうです。

この状態は数週間から数ヶ月続くこともあり、体内の毒素が減ってくると、ニオイやべたつきもなくなり始めるそうです。

デトックスの方法も色々あり、その方がされているのは、「発芽玄米ジュース」と「布良(ふら)」などだそうで、数ヶ月かかってようやくニオイが減ったそうです。(体内の毒素がどれくらい減ったか調べることができると書いてありました。)現在も継続中で連載が続いています。

私自身の体験ではなくて申し訳ありませんが、おそらくこういうことではないかと思います。
何かの参考になれば幸いです。
    • 1