この人頭いいなと思ったエピソード

問1
男性専用車両は絶対いりますよね?

僕は、電車に乗るときはいつも 女性には近寄らないようにします。
女性の場合は、痴漢にあったから と言って逮捕されたり仕事をクビになったりして人生が崩壊するわけ じゃありませんが、
男性の場合は、痴漢に誤解されると駅員(クズで無教養の)につれられ警察に逮捕され仕事も首クビになり人生も崩壊します。
明らかに痴漢 被害よりも冤罪の被害方が深刻です。
なぜ男性で男性専用車両を作ることには反対の人間がいるかは理解できません(女性専用車両には賛成なのに)。そういう男性は、男ばかりが嫌ならば男性専用には乗らなければいい話だと思うのですが。


問2
今の日本じゃ男の子に生まれてもいいことなんて無いと思いませんか?

なぜなら、日本は男性差別大国だからです

そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり
それなのに、男性専用や男性限定サービスは無い。男女平等の社会を 目指すならなら、両方あるべきだと思います。なのに女性限定ばかり で男性限定は無い例ばかりである。
女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。痴漢冤罪がこんなに問題になっているのに作ろうとしない。

・男性の方が腕力が強いから得だと言う人がいます。
しかし、そのせいで私も含む男性は、いろんなことを押し付けられ損をしてます。
それに比べ、女性はいろんなことをやってもらえて得をするケースも少なくないです


・男性は今だに男らしさを強要されることが多い。
 女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。
 男らしさに縛られたい人は勝手にそうしてください。
 そうしたくない人まで巻き込まないでください。

・ホームレスや自殺率は男性の方が高い。

・女性差別は、今だに残っている(今年の女子の就職率は悪いみたいですし)とはいえ
 なくすべきと言う声は高まっていて社会問題になっているのに
 男性差別は社会問題にすらなっていない

もし今のような状況が続くなら女の子に生まれた方が幸せだと思いませんか?
今の日本じゃ男の子に生まれても、男の子に生まれてよかったとはいえないと思うからです。
むしろ男の子であるがゆえにサービスを受けられず守ってもらえず我慢ばかりさせられ惨めな思いをするだけです。

そう思いませんか?

ただし、韓国だったら女性に生まれた方が幸せだったとは思いません。
韓国には男性限定で徴兵制がありますが、女性差別はかなりひどくDVも多く
女性は美人でないと就職が難しく整形する人が多いらしいですから。

そう思うと、日本は韓国と比べて、女性にはとても優しい国だと思います。


http://diamond.jp/articles/-/5876
若手男性に増殖する「女性がうらやましい症候群」
これも読んでください。


問3
「女性ばかりが弱者で犯罪の被害者」みたいにいう人がいますが間違ってますよね?
男性が強いのは腕力だけ。それに男性でも力の差があります。
就職率は女性の方が不利とはいえ自殺率は男性の方が高い。
これでも男性は強者かね?
精神面や我慢する力や生命力は女性の方が強く女性の方が長生き
これでも女性はか弱いかね?
犯罪に関して言えば「男性が加害者で被害者も男性」
というケースも多数存在します。男性同士でも力の差がありますし。
これでも女性ばかりが弱者で被害者かね?


最後に言わせてください。

男性差別主義者が幹部の鉄道会社は、男性専用車両を作れ!!
乗りたくない馬鹿男子は乗るな!!!
痴漢冤罪に巻き込まれたくないまじめな男子まで巻き込むな!!

「男性は強者で守る側、女性は弱者で守られる側」
「男性は加害者で悪、女性は被害者で善」
と言う考えは99、9999%間違ってます!!!


今の状況が改善されない限り、私はお金があれば性転換手術をして女性になりたいです。
(本当はなりたくありませんが、女性にならないと生きにくいので)
女性になれば、男性にはできないいろんなことができます。
女性限定のサービスを享受したり、男性がしたら気持ち悪いと言われるような
格好をしておしゃれしたり、守ってもらったり、おごってもらったり・・・・・。

どうかこのような状況が改善され、男性に生まれてよかったといえる世の中が来ることを願います。

(回答は、問1、問2、問3に対応する形でお願いします。)

A 回答 (19件中1~10件)

1:その通りです。

 2:その通りです。 3:その通りです。
何の問題もない意見です。
あなたは正しいことをいっています。
男性専用車両があってもよいと思います。

冤罪・でっち上げは困りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

わかってくださる方はわかってくださるのですね!

お礼日時:2010/12/13 21:02

男性です。



問1:男性専用車両は絶対いりますよね?

ま~、有ってもいいかもね。公平にするなら。
私としては無くても困らないけど。

問2:今の日本じゃ男の子に生まれてもいいことなんて無いと思いませんか?

あなた女性になりたいの?私は嫌ですね。
毎月生理で不快な思いなんてしたくないし、化粧する時間も面倒だし、妊娠でキャリアを止めなきゃいけないし・・・・・私は受け入れられないですね。

こういう事を言うと逆に他の人から怒られちゃうでしょうけど、やはり女性は社会的弱者だと私は思いますね。
男性が一人で生きていくより、女性が一人で生きていく方が大変ですもん。
20代だとそれほど差も出ませんが、50代とかなら差は歴然ですよ。

私は腕力とは関係の無い仕事をしていますが、それでも女性は差別されていると思いますね。

問3:「女性ばかりが弱者で犯罪の被害者」みたいにいう人がいますが間違ってますよね?

間違ってますね。‘性’犯罪で括れば、被害者はまず女性でしょうけど。
でも比率では女性の方が多いと思いますよ。
70才の男性一人暮らしと女性一人暮らし。危ないのは後者だと思います。
それに被害者が女性と言うか、男性が犯罪を犯しすぎなんです。
再犯を除く新受刑者は毎年女性の10倍男性が多いので、相対的にこう言われてしまうのでしょう。
    • good
    • 0

問2.3は何ぞ良くわからんかったので未回答で。



問1.これに関しては必要だと思います。
初めて痴漢冤罪について聞いたとき怖い話だなーと思って色々調べてみたんですが…

一旦痴漢と疑われて掴まると99%痴漢決定として警察や裁判所で扱われるのだそうで。
弁護士ですら痴漢冤罪で捕まりそうになった場合は走って逃げるしかないって言うくらいですし、手を上げてても性器をこすりつければ痴漢ができるじゃないかって言われるみたいですよね。
先日では病気で手が動かない上に一旦人ごみで見失い、顔が見られてなかったのにも関らず服装だけで痴漢として掴まり有罪判決をうけた人がいました。
証言だけで有罪になるみたいですね。痴漢は。


男性側は安心して乗れるし、女性側にしても無実の人の人生を崩壊させずに済むから私は良い案だと思うんですけどね。
興味が無かったりでどっちでもいいって言う人はともかく…反対する人は、導入されると「何か」困る事があるんでしょうね。
    • good
    • 0

問1 悪いのはすべて世界でも有名な日本の満員電車です。


   「毎日こんなものに乗っていてまともな精神状態でいられるはずがない。」 
   と、私の知り合いの中国系イギリス人が言っていました。
問2 3 脳の性差で言うと女性は先天的に言語能力と人間関係の能力を持っています
     ので、現代のような第三次産業社会では女性の方が圧倒的に有利です。
     男性が潜在的に女性を恐れて制度としての差別にしがみつくのは
     こういう理由が背景にあるのかもしれません。
     あなたが男性としての自分にある種の限界を感じているのは
     社会不適合の問題でしょう。
     男性は言語能力と人間関係の能力を必死になって学習しないと、
     現代社会には適合できません。
     従って女性相手に口げんかをしかけるのは
     黒人相手に100メートル競走に挑むようなもの。
     はなっから勝てるわけがないので、無益な戦いは止めましょう。
     口げんかで勝てないので手を出す。
     ということをやってきたのが日本の男性だと思います。
     最初からケンカしなければいいんですよ。
     欧米の男性のように基本的にいつも褒める。
     と、いう関わり方が得策です。
     現代社会では女性を味方に付けないと生き残れません。                    
     ちなみに、あなたのようなある意味自由な発想をする人は
     私は好きです。失礼ながら、質問を読んで笑ってしまいました。
    • good
    • 0

問1 男性専用車両は絶対いりますよね?



どっちでもいい。

問2 今の日本じゃ男の子に生まれてもいいことなんて無いと思いませんか?

性別以外の問題の方が大きい。

問3
「女性ばかりが弱者で犯罪の被害者」みたいにいう人がいますが間違ってますよね?

統計的には女性は強姦される可能性があるので不利でしょう。
でも、それが生活に関係ありますかね。
別に常に男が加害者で女性が被害者とは言ってない。

仮にあなたが正しいとしても、間違った世の中と折り合いを付けないといけない。
本当に正しくて不公平だと言うなら裁判をすればいい。
訴える自由もグチる自由もあるが、ここは質問サイトなのでよそでやってくれると私は助かります。

あと、自分と異なる意見が出てきた場合、すぐに否定してくるのだろうと予想しています。
    • good
    • 1

女性専用列車ができた理由は、痴漢という犯罪の被害者になる人があまりにも多いから。


以前 男が女に触られたと日本初の男性が痴漢にあう事件があり話題になりました。
で、よくよく調べたら同性愛者の男性で、女装して男を痴漢していたことが判明。
つまり日本では女性に痴漢にあったことのある男は一人もいないわけです。
男性が女性から性的犯罪をされているケースが増えたら、男性専用車両をつくり、女から痴漢されないように保護するでしょうね。


女性は半額とかあるのは、女性が多い店だと男性客も集まるからです。
女性を餌として集客率をアップする商法。
男だけの店と華やかな女性たちやほんわかした女性客が多い店では、店の雰囲気がぜんぜん違うでしょ?
声をかけないまでも、癒される とか なごむ とかそう感じるでしょ?
銀行の窓口に女性が多いのは性差別ではなく、店舗の印象をアップし近づきやすくするため。
サービス業の窓口に女性が多いのも、店の印象アップのため。


女性が長生きするのは、子供を産んだり育てたりするために、脂肪が多めにつくからじゃないかと。
あとはmtDNAに比べてY染色体は構造がいたってシンプルで壊れやすいんです。
Y染色体はいまや瀕死の状態で、このままでいけば1万5年後には地球上からホモサピエンスの男は消滅する計算になるそうです。

どうして刑務所にいる殺人者の9割は男だと思います。
男女半々の人口に近いのに、どうしてほとんどの凶悪犯は男性なのだと思います?
Y染色体のせいです。

別に被害者は必ずしも善とは限りません。落ち度はあるというケースも多いかも。
だけど 何も顔がはれ上がるほど殴ったり、殺す必要は無いでしょ?
DVの被害者は圧倒的に女性や子供です。
加害者は父親や養父です。
暴行を加える夫を抑えられない妻にも確かに責任はあります。
本当なら、子供をつれて雲隠れして子供を守るべきですが、自立できないので、寄生した生き方しか残されていないと思い、子供が半殺しに目にあっても何もできずにいるんじゃないかと。

女装をして満員電車にのってみてください。
わらわらとあっちこっちから手が伸びてきて、触られまくり、やっと駅で降りたら服に精液がつけられているとわかると思います。
集団で周りの男たちから触られまくり、恐怖に震えるという体験をしてみてください。

女性であるという理由だけで、会議に参加させなかったり、慰み者として職場で尻を触られたり、股間に手をつっこまれたり、されてみてください。
親に職場で性的被害にあっていると訴えても、「あんたの父親だって職場でおさわりをしてストレス解消しているだろうから、男たちに触らせておけ」と母親に笑いながら言われるという体験をしてみてください。

きゃーー と触られた女性たちの叫び声を聞きながら、どうにもならない女性が職場にいるのは男性社員の性処理のためだと朝礼で言われるということを体験してみてください。

そういう性差別を何度も何度も味わってみてください。

あなたの家族で女性がいたら、痴漢にあったことがあるか聞いてみてください。
そのとき どうして叫ばなかったか聞いてみてください。
そのときの恐ろしさはいかほどのものだったか聞いてみてください。
おそらく恥ずかしくて話せず、あったことがないというか、口ごもると思います。

女性たちが被害にあっても口ごもらず告発したわけですよね。
しかし中には示談金を目的に痴漢にあってもいないのに、痴漢にあったといってお金をとろうとした男女カップルもいたわけですよね。
それは別問題ですよね。
又、どうみても痴漢するとは思えない状態の人が痴漢をしたと状況証拠から有罪になった事件もありますが、疑わしきは罰せずの日本です。
身体障害者に対してセックスボランティアをする人たちが存在することを知っていますか?
身体障害者だって性欲があることを知ってますか?
痴漢の冤罪をかけられたくなかったら、腕を前に組んでいることです。
    • good
    • 1

問1


 いいえ。
 女性に対して痴漢行為をする男性がいる限り、女性専用車両は必要です。
 ただし、これは私たち女性を痴漢から守るためではありません。
 鉄道会社が「防止努力をした」と言えるようにするための対策です。
 一方、男性に対して卑猥な行為をする女性がほぼいないので、
 男性専用車両は不要なのです。

問2
 いいえ。
 男性として生を受けても、女性として生を受けても、
 当人の心がけ次第で、素晴らしい人生を送ることができます。
 「どちらの人生がいいか」と単純に比較できるものではありません。
 ただし、他人を「クズで無教養」と見下したり、
 幸せになれない原因を社会や制度に転嫁するような考え方では、
 男女どちらに生まれても未来永劫に幸せになれないでしょう。

問3
 はい。
 「女性ばかりが弱者で犯罪の被害者」という人は間違っています。
 性別、人種、国籍、年齢を問わず、弱者や被害者は存在しますから。
 無論、あなたの主張する「男性ばかりが損をして社会の被害者」
 という意見も同じ理由で間違っています。
    • good
    • 2

問1.要らん


問2.思わん
問3.間違っていない

女がみんな、アマゾネスやレスラーみたいなのばっかりなら
問3の問題は解決かな。




しかし、面白い考えですね。僕はこういうの大好きです。

本当に女に生れたら男より幸せになれるだろうか?
もし女になったとして、今度は男の方が幸せだとか言いそうです。

どっちの性別でもいいこと悪いことあると思います。

男にも女にも言える事・・・



た だ し イ ケ メ ン に 限 る



貴方が高い金払って、性転換した結果
ブスならさらに酷い差別受けそうな気がします。

結局男のままでよかったと後悔。

そんなもんです。
    • good
    • 0

問1


絶対ではないけどあったほうがいいね。
というか、痴漢防ぐなら右手にカバン、左手につり革、これ常識。
これ守ってて痴漢に疑われた奴とか聞いたこと無い。

痴漢に疑われる確率なんか交通事故に遭う確率より遙かに低いし、
そんなことに必死になるんならもっと労働状況の改善とかしろと言いたいが。

自殺の原因のほとんども仕事関連なんだぜ?
だから男のほうが自殺が多い。


問2
俺は男のほうがいいと思うが?
全国調査でも「男に生まれ変わりたい人」は6割。女は4割程度。

女は毎月生理が面倒だし、正社員就職率も低いし、
それに比べたら女性限定サービスみたいなショボい話どうでもいいw

「美人の女」なら就職なんかしなくても安泰だけど、そうとは限らないしな。
「ブサイクの女」に生まれたら結婚も出来ないし就職も出来ないしで悲惨だぞ?
しかし「ブサイクの男」なら仕事一筋で生きるって手がある。

男なら40過ぎて独身でも別に普通だけど、女で40歳独身なら変な目で見られるしな。

俺は生まれ変わっても絶対男のほうがいいぞ。


問3
別に女性が弱者なんて誰も言ってねーよw
それはお前の被害妄想。

痴漢に関しては男の被害者よりも女の被害者のほうが圧倒的に多いっていう数字上の現実があるから
それについて対応をしてるだけのことだろ。

あと飲食サービスなんかも女性とか子供は食べる量が少ない傾向があるから実施してる。
お子様ランチとか子供料金に対して「大人差別だ!」とか言わねーだろ?それと同じこと。


>格好をしておしゃれしたり、守ってもらったり、おごってもらったり・・・・・。

お前の思ってる女性のイメージは「ルックスがそれなりに良い」って前提だろ?
そんな童貞丸出しな想像で語るなよw

ブサイクは守ってもくれないし奢っても貰えないんだぜ?
スタイル保つなら女性限定サービスで大量に食べたりも出来ないしな。
    • good
    • 0

わしはな、男女差別はイカンと思っておるが、化粧禁止車両ってのは設定してもよいと思うがのぅ。

どうじゃろう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!