アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドのマンガが読みたくて前に質問したところ、BECKというマンガを知り、買って読みました。
15巻まで読んだんですが、次がまだ発売されないので発売されるまでに何か他のマンガを読みたいのです。
バンドのマンガでいいのありますか?

A 回答 (3件)

「DESPERADO」(デスペラード)をオススメします。

全4巻で、かなり古いマンガですが、なかなかいいマンガですよ。
音楽好きな楽器初心者の少年が、凄腕のギタリストと出会い、それをきっかけに成長していくという話です。
    • 0

BECK以外でバンドものといえばやはり

TO-Yでしょう。
やっている音楽のジャンルを超えて、バンドやっている人に読んでいる人は多かったと思います。
    • 0

バンドを描いたものとしてこれまで読んだ中で一番面白かったのは、実はバンド漫画ではなく、格闘漫画『コータローまかりとおる!』のバンド編(コミックス36~41巻)です。

1巻から読んだ方が登場人物がよく分かるのは確かですが、このバンド編だけを読んでも十分堪能できます。このバンド編から千葉流編(~59巻)にかけてが、今も連載が続いている同作の、実質的クライマックス部分ですから。作者本人がバンドに関わっていることに由来する知識と情熱をエネルギーに、確かな画力とストーリーテリングの力で生み出された素晴らしいエンターテインメント作品です。是非ご一読を。
    • 0