アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で無線ランでパソコンを使っていますが、ネットを見たり書き込んだりが主な使い方です。
i-pad だと、ネットを見るだけなら、ベッドに入っても見られますし便利そうですが、

1.例えば電源などはどれくらい持つのでしょうか、
2.また、文字入力は(私はかなり早いほうなのですが)パソコンとは勝手は全く違いますか?
3.ネットに写真などをアップロードするとき、写真がコンパクトHD(電源不要の)などに入っている場合はusbでつないだり出来るのでしょうか。その場合i-padのほうの電源は大丈夫でしょうか。

その他、便利なこと、不便なこと、など何か気づいたこと教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

1 電源は音楽など聴いてたりすると、7~10時間位。

充電は電源とUSB経由の2つ。
2 フリック入力ができないので、長文を打つには、別売のドックキーボードがほしい。
3 デジカメをUSBケーブルでつないで、取り込んだりはできるので、可能かと。

表示はきれいです。最初は感動しましたが・・慣れると、どうって事ない。
ただ・・フラッシュに対応していないので、正しく表示されないサイトが多い。
もしくは表示できませんと、エラーになるサイトもある。
iPhone4を持っている事もありますが、はっきり言って、iPadはいらないと思いました。
正直、いらないので、どうしようかと思ってます(買取も二束三文でした・・)
Wi-Fiの設定はまぁ、無線LANを使っている分には、ステルス機能を有効にしてない限り、
認識してくれるとは思います。
後・・iTuensをインストールして、アカウントを取得しないと、使えない。
Macや、iPod、iPhoneを持っている人はインストールされているでしょうから、
問題ありませんが。

iPhone4を愛用してるだけに、iPadは残念でなりません・・・という感じ。
そう、中途半端です。ベッドでネットを見たいとかであれば・・
画面の大きさに絞るなら、ドコモのスマートフォン、画面デカイの出ましたよね?
そっちの方がよっぽど、便利そうだなと思いました。
あくまで、私の個人的感想ですが・・

この回答への補足

G-Rさん、早速ご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。
使ってみないと分からない、ということ沢山ありますよね。

私も、ベッドやコタツでネットを見るのに、やっぱり検索したりすることもあるので「ちゃんとした」キーボードがナイトいらいらするかな、とも思いました。

色々詳しく教えていただいてありがとうございました。助かりました!

PS:余計なことかもしれませんが、ヤフオクでかなり良い値で売れた人もいるみたいですョ。

• 0