プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直メルカリのゲーミングPCってどうなんですか?
最近1人になったのでゲームでも始めようかなと思いましてこういうのって買わない方がいいですか?

「正直メルカリのゲーミングPCってどうなん」の質問画像

A 回答 (7件)

絶対にその商品を買わないほうがいいです。

corei7にもいろいろあって、corei7だから性能がいいというわけではありません。アマゾンでコスパいいの知ってるので、それを買ったほうがいいです。https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%8 …
ちなみに僕もこれを使ってます。
    • good
    • 1

それと、パソコン買う場合、電源はゴールド電源のPCを買ったほうがいいですよ。


ブロンズ電源は、電流の安定性が低くなるのと、電源保証が1年しかなかったり、保護機能が少ないです。
ゴールド電源になると、電源の保証が7年だったり、部品の性能がいいので長期間使用しても壊れにくい、電流が安定している、保護機能がたくさんあるのでPC自体の寿命も長くなります。
一番お金かけたいパーツが電源になります。(ここ重要)
他の方が勧めているPCがあるけど、中にはブロンズ電源のPCがあるので
そこはお勧めしません。
ドスパラのガレリアPCは、電源のグレードも自分で選ぶことが出来ますので
そういうパソコンを購入してください。
    • good
    • 1

i7でGTX1060で98230円だと、高いなって気がします。


液晶モニターとかのスペック情報がわかりません。
メルカリ等は、中国人バイヤーもたくさんいるからねぇ。
ゲーミングPCだったら、ドスパラのガレリアPCとかお勧めするよ。
ノートは絶対にやめたほうがいい。
ノートは拡張性がないので、壊れたら買い替えしかありませんからね。
修理費高いし、古くなったら必然的に買い替えなのでコスパが悪いです。

BTOのデスクトップPCだったら、CPU性能上げたり、グラボ性能上げたり
自由に出来るし、壊れたら壊れた部品だけ取り換えればいいので
修理費が安いし、半永久的に使えます。
コスパ最強は、BTOのデスクトップPC
    • good
    • 1

スペックは?


画像から分かるのは、i7とGTX1060だけですからね。
i7でも具体的なものがなければ分かりませんから。

電源もね・・・

まぁ、中古もありますしね・・・
たまに、偽装されたグラボがメルカリとかでは販売されていることもありますから、そんなグラボでないことを祈るしかありませんからね。
    • good
    • 1

メルカリとかヤフオクとかの個人取引で購入するのは、「博打」以外の何物でもありませんね。


写真のパソコンも、どう見てもスペックを所々隠していて購入者の誤認を誘っている地雷案件ですしね。

新品のゲーミングパソコンは、パソコン工房( https://www.pc-koubou.jp/ )とかツクモ( https://shop.tsukumo.co.jp/ )とかのパソコン専門店で購入する事をオススメしますよ。
販売店のスタッフもそれなりの知識を持っているので、初心者に対してのサポートはちゃんとやってくれますし。

また中古のパソコンを購入するのであれば、中古パソコンを取り扱っている専門店で買う事を強くお勧めします。
    • good
    • 3

その値段でその性能はやめたほうがいいでしょう。

こちらのほうがいいです。それより性能も信頼性も上です。
https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g108268/
    • good
    • 1

60Hzは最低ライン


ゴールドクラス←?
Corei7 肝心の世代が未記載
GTX1060 ←2世代も毎の下位モデル
Wi-Fi対応←ゲーミングでWi-FiはNG

良いところがないです
4万円のPS5より遥かに性能悪いです。

ツクモとかで、
Corei5〜9の第10世代以降(最新は11世代)
RTX3060以上(最低でもRTX2070以上)

のを買うと良いと思います。
例えばこれとか
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2021/GA7J- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!