アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ようやく内定いただき落ち着き次第ずっと昔から言うてる夢ゲーミングPCを導入を考えてます。
実際自作にするかBTOだとやはりBTOの方がいいのでしょうか?
個人的にもう使いたいゲーミングデバイスはrazerで決めてますなのでPC本体もrazerのライティングシステムで光らせた方がなのかなて思ってたりします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。


2ヶ月後にグラボがRTX4000系になり一新されるので、
購入タイミングはそこにあわせるのがいいかなと思います。
メモリーも10年ぶりに去年DDR4→DDR5に2倍も高速になったばかりなので、円安を除けばタイミングはとても良いです。

好きに作るなら自作がオススメですが、近くにツクモなどのパーツショップがないと、トラブルになった時に高確率で詰みます。

周りにお店がないならBTOで妥協したほうが安全とは思います。
ゲーミングでしたら
CPUはKモデル(Corei9 12900KSなど、i5以上で)
メモリーはDDR5で16〜32GB
グラボは安いのはRTX4060か出来れば上位のRTX4070以上
SSDは第4世代(ゲーム機のPS5に搭載している超速世代)

この4つさえ抑えればとても快適になります。

参考になれば
    • good
    • 0

BTOでよいと思います。



夢と言いながら、自分で詳しく調べることもしていなかったようですので、
パーツの性能をはじめとする基本的な知識がちょっと不足しているかもしれませんからね。
ならば、BTOメーカーが示す選択肢の中からパーツを選んで組み合わせ、
自分好みのパソコンを仕立てることを薦めます。

・・・

恋焦がれて常に欲しいパソコンについて考えているなら、
ここでBTOが良いか自作が良いかなんて質問しないと思うんです。
考えすぎてどちらが良いのか分からないということであれば、
自作し、そののちにBTOで購入という流れで以後自身で判断すれば良いと思います。
    • good
    • 0

自作PC組み立て代行業者の販売価格は、今の市場価格です



自作なら、若干だけ安くなることがある

自作PCって色々自身の好みにできる
でも店に任せたりしたら、パーツの、選択の自由がない

自作PCの、組み立てが面倒とか出来ないなら店が業者に任せる方がよい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!