プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングPCの定義程怪しいのはありませんよね?

中にはCore i7 第二、三世代のCPU程度でもゲーミングとか言ってたりします。
確かにプレイできるゲームもありますが、快適かどうかは別だし、最新のゲームは無理ですよね?

A 回答 (4件)

そのPCに対して「ゲーミングPC」と呼称したのが「誰なのか」という事なのではないかと。

PCを製造・販売しているメーカーなのか、PCパーツを選別して組み立てたBTOショップなのか、ゲーミングPCでも何でもない格安の法人向けPCに無理やりグラボを載せてゲーミングPCだと言い張っている詐欺師なのか、どういった方がそう呼んでいるのでしょう。

10年前にBTOショップから発売されたゲーミングPCが現在でもゲーミングPCとして使えるのかという質問なのでしたら、流石にそれは無理だろって事です。

ヤフオクやメルカリとかで、ゴミの様な古いPCに無理やり安いグラボを載せてゲーミングPCだと言い張って出品されているモノに対してゲーミングPCなのか?という疑問を持っているのでしたら、そもそもの考えを改めた方が宜しいかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうそう。
第二、三世代のCPUでゲーミングPCとか言ってると???でしか無いです。
グラボがいくら良くても駄目だろうと。

ゲーミングPCって定義自体が非常に曖昧w

単純にグラボが搭載されているだけで、ゲーミングPCとされていたりますから。

ゲームにより推奨スペックなどが異なります。
ですから、古い環境でも快適に動くものあれば、古い環境だと動作しない場合もありますから。
最新のゲームでも、同様のことを言える・・・
でも、最新のものなら、そこそこ高いスペックが多いから、その場合なら、動かない場合もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たぶん、その手のPCが新製品だったころには、そのPCもゲーミングとされていたのでしょう。

なので、それがあながち嘘だともいえない。

だから、最新のゲームは無理ってことでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよねぇ。
単純に10年ぐらい前のCPUってだけでゲームだろうがなんだろうが
そんなに価値がなさそうなパソコンが高値で怒りを覚えます。

(´-`).。oO(むしろグラボとかSSDの方が結構だいじじゃね?)う

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勿論、SSDであることは当たり前だし、グラボも最低レベルなのは必須でしょう。

でも10年以上前のCPUでゲーミングPCを名乗るのは違和感がありますよ。