アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングPCの必要性ってなんですか?
PS5でも60出るし、120FPS出るゲームもあって快適にできるのになぜPCでゲームをやるんですか?
また、PCVRのために20万円のRTX3060ti搭載PCを買う価値はありますか?

A 回答 (5件)

PCだと、MODが使えるから。


PS4とかPS5だと、MODがつかえません。
PCは、同じタイトルでもMODが使えるので1つのタイトルで何通りもの遊び方が出来ます。
PSの場合は、オンラインゲームは毎月のオンライン料を支払わないといけないけど、PCだと無料で出来る
    • good
    • 2

いくらでもカスタマイズ出来るからだよ。

    • good
    • 1

まず、PCでしか遊べないタイトルのゲームが有る


ゲームコントローラーではなくキーボードとマウスが良いっていうゲームもある
PS5以上の性能のスペックでゲームがしたい人もいる
家庭用ゲーム機勢のマナーの悪さを嫌がったり、PCでないとMODが使えないなどの理由でPC版を選ぶ人もいる

まぁ理由は色々です
でも本当にゲームが好きで色々と遊びたい人は、ゲーミングPCもPS5もSwitchも、下手すりゃXboxやOculus等のVRも、そうやって色々揃えて遊ぶもんですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりよほどのゲーム好きじゃなければいらない物ですよねー
FPSゲームなんか、マウスの方が直感的に狙えそうでやりやすそうです。
レインボーシックスシージをPCでやってみようと思ってます

お礼日時:2022/12/10 18:43

光る。


PS5が入手できない。
俺は価値を認めないから買わない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光るの確かにかっこいいと思います笑

お礼日時:2022/12/10 18:24

楽だから。


20万の安物で出来るんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽なんですね!
PC初心者の自分にとって、ゲームに20万円は思い切ったなと思います笑
安物だなんて驚きです笑

お礼日時:2022/12/10 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!