アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストに投函した封筒に入れ忘れたものがありました。
そこで集荷前に取り出してそれを入れなおしたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?

ポストに記載されている集荷時刻にポストのところに行き、集荷している人に頼むことになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「取り戻し請求」が必要です。


http://www.post.japanpost.jp/service/web/faq/253 …

昔なら、ポストのところで(身分証などを見せれば)回収可能だったでしょうが・・・
今の世の中世知辛いので。。

この回答への補足

近代化の波には勝てませんね・・・

補足日時:2010/11/29 12:43
    • good
    • 3

よくわかりませんが、免許書とか、本人である証明があれば、集荷に来た人に頼めるかもしれませんが、はっきりしないので、郵便局に電話して、何時ごろ、どこの郵便ポスト(ポストにポストの住所と名称が書いてあります)に投函したけど、その郵便を一度返却してもらうにはどうしたら良いか尋ねるのが早いと思います。

郵便のことで困ったら、郵便局に尋ねるのが一番。そのポストの集荷局に聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

集荷時に回収することはできません。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4639644.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!