アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り平均32万。
25歳

出勤時に毎回1500円を渡す。(お弁当持参、2回分)
勤務体制が朝出ていくと次の朝帰る泊まり勤務です。
大体11~13日勤務です。

毎月お小遣いとして1万円渡しています。

会社での飲み会費などはその都度渡しています。

最近交通費をクレジットで払うようにしたところ、1万以上交通費以外で使っていました。
交通費以外は使わないとの約束でクレジットにしたのですが・・・

色々計算してやりくりしているので、勝手に交通費が高くなっていると非常に困ります。。

月のお小遣いが少ないと言われています。
どのくらいなら普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は同じくらいの手取りですが、3万もらっています。

必要経費として必須の会社の飲み会(送別会など)のお金は都度もらっています。
3万円の内訳は、煙草もやめたので、たまの月1度くらいの飲み代とパチンコなどの遊び代くらいです。
十分足りていると感じています。
旦那さんは、煙草は吸いますか?趣味はありますか?ギャンブルはされますか?
足らないと言われているのであればいくら欲しいのか?何に使うのかを明確にしてもらいましょう。
それから貴方の納得いく理由であれば上げてもいいかなと思います。25歳でしたら1万円は少ないほうではないでしょうか?
ギャンブルなら上げてはいけませんよ。あればあるだけ使ってしまいますからね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

喫煙者です。1日2箱は吸うみたいです。
ギャンブルはたまにパチンコをするくらいです。
趣味は特にありません。
毎月携帯代が1万5千円位になってます。(ゲーム等)

お金は持っているとあるだけ使ってしまいます。
計画を立ててとかはできません。。

3万円・・分けて渡そうと思います。

• 0

うちも同じくらいの手取りで小遣い3万渡してます。

• 0

手取り平均32万なら3万円が相場じゃないですか?

旦那さんが稼いだお金ですよ。それを奥さんに全部渡す、これは常識ですけども、1万円じゃぁ少ないですよ。旦那さんが可哀相です。私が結婚してた頃はその額でした。でも元嫁のやり方が凄いと言うか、感心というか・・・。参考になるかどうか解りませんがお教え致します。

結婚して一番初めの給料日に3万円もらいました。でも私は仕事が忙しかったし、会社の代表でもあったので交際費は会社持ち出し。まぁ殆ど使う事も無く、大体1万~1万5千円は手元に残ってました。そして次の給料日。元妻が私の財布の中身をチェックするんです。で、例えば1万5千円あれば、その時にもらうお小遣いの額は1万5千円。つまり、常時3万円なんです。銀行のキャッシュカードは自分で持ってましたが、通帳は元妻が管理して、しっかりと記帳。ヤフオク等でお金を稼げたものなら、3万円を超過してればその月の小遣いは無し。で、3万を割ると、継ぎ足しでまた足りない分を貰う。そういった具合で、私はヤフオクで稼ごうが何しようが給料日には必ず3万円になるようにされていたんです。その代わり、何に使ったのかは聞かない約束でした。「そこまでしたいんなら使い道にまで一々口を挟むなよ。そしたら条件のんでやる」新婚当初からこれですから・・・。よく10年ももったなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鬼嫁と言われたくないので(笑)3万円くらいは渡したいと思います。