アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から12月ですね。
今年1年みなさんにとってどんな年だったでしょうか?

ありきたりですが、今年1年を漢字で表わすとどんな1文字になりますか?
エピソードとともに聞かせてください。

わたしは「移」かな。
家3回変わりましたからね(呆)
ドタバタな1年でした(笑)

A 回答 (10件)

【海】



運勢に波がありました。
気持ちの浮き沈みも激しくて、凪いだり荒れ狂ったり忙しかったように思います。
けっこう、しょっぱい一年でした。
このまま終わるかと思われたのですが、ごく最近、海にゆかりのある素敵な方とお友達になりました。

来年は洋々とした一年でありますように、との願いも込めて【海】の字を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてくのは大変ですよね。
けっして平坦じゃありませんから。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/30 16:07

wee300様、こんにちは^^



今年を漢字一文字で表すと…。

【暑】
理由は、この夏、猛暑が続いたからです。
夏は暑かったですよね(汗)

あと、サッカーワールドカップの応援も暑かったですよね(正確には【熱】ですが…。)

今年の漢字は何になるのでしょうね^^楽しみですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに暑かったですね~。
早く秋になってほしいと思った記憶があります。

サッカーは興味ないのでー。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/30 17:00



旅行がやたらと多かったです。
お金はそんなにへっていない、という面白い状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい。
わたし今年は行けませんでした~。
来年こそ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 16:53

「前」、此れから色々変わって行きますよー


で、その前段階と言う事で、前、です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、なんかわくわくですね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/30 15:50

【諦】



子供の成績、諦めました。
景気回復も諦めました。
痩せるのも諦めました。
子供手当満額も諦めました。
TV買うのも諦めました。
諦め続けた一年です。(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いさぎよい諦めも肝心です。
TVわたしは今年買いたいな~。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/30 15:07

【考】ですね。


仕事的な面、日韓日中間について色々人間心理も含めて知り考える
そんな常に何か考え続けて来た1年でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えることは大事ですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/30 14:31

【寂】ですね。



二人の娘が来年中国の大学を卒業したら、日本へ留学するので【寂しい】・・・何故?尖閣諸島問題も解決出来無い、北方領土も土足で入らせる様な日本へ行くんだ~ぁ!(私は日本人ですが、同じ日本人としても寂しいのです)
    • good
    • 0

【買】



今年はエアコン・TV・PCパーツ・PC周辺機器など、いろいろな買い物をしました。
「エアコンは数年前から買い換えたかった」「ブラウン管TVはつかなくなった」事により買い換えましたが、”エコポイント”が無かったら買い換えなかったかも知れませんね。
PC関係は購入後3年経ち、いろいろな知恵がついて少しでも環境を良くしようとした結果、ほぼ毎月のように買い物しています。12月にも購入予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばわたしも今年は買い物いっぱいしたな。
てかお金いっぱい使ったな。
散財の散かもしれない、もしかしたら(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/30 14:18

はじめまして!宜しくお願いします。

私の1年は『凡』ぼんですね。平凡なって感じ・・・・
それにしても家3回変わったって大変ですね。お疲れさまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平凡が結局一番幸せなんです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/30 14:17

惰、惰性で生きている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしもです♪

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/30 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!