アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
魚焼きグリルが洗っても洗っても匂いが取れません。
何かよい方法ご存知ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

うちでも、長い間困っていましたが、水無しグリルに


変えてから、解決しました。
グリルが、フッ素加工になっていて、使用後に洗剤で
洗うと全く匂いません。
    • good
    • 1

重曹、がオススメです。


(↑ふくらし粉、とも言うみたいですが)
重曹は、炭酸水素ナトリウムという成分で、実は胃薬の半分はコレが入っています。だから、重曹は口に入れても大丈夫V(^_^)
グリルに水を張って、重曹をふりかけ、加熱。
あと、この重曹をスポンジに付けてゴシゴシ磨いてもOKです。ガスレンジの汚れも、この重曹できれいになりますよ。

ちなみに、この重曹、とってもお役立ちアイテムで、私は歯磨き粉代わりにも使っています。ア○タイトより、歯が真っ白になります。ただ、あんまりガリガリやると歯の表面に傷がつくのでご用心。
あと、家中のお掃除にも使えます(^o^)何でも真っ白ピカピカになります。
    • good
    • 1

臭いをとる方法じゃなくて、汚れと臭いの予防法なんですけど。


焼く前にお水を入れますよね?
そこに片栗粉を大さじ3~4杯入れて混ぜ混ぜしてから焼くと、使った後、ゼリーみたくなって、つるんと取れます。
伊藤家でやってたのみてまねしました。
ちょーらくちんになりました。
    • good
    • 0

お茶の葉をトレーに入れて2~3分加熱すると臭いは消えますよ


出がらしの葉を使えば安上がりです
この場合は葉をトレーに均一に広げ、ほうじ茶の様な臭いがするまで加熱すると良いです
    • good
    • 1

レモンを半分に切った物をなすりつけてやるか


レモン汁(ポッカレモンなどでも可)を水で薄めた物にしばらく(せいぜい10~15分)浸けてやってください。

そのあとしっかりと水で洗って水気をふき取ってください。
大体の臭いは消えるはずです。

また、酢を入れたお湯で煮てやるという手もあります。

この時もそのあとしっかり水洗いしてください。

その他の方法として小麦粉をグリルになすりつけて(結構多めに)ごしごしやったあと水洗いするという方法もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!