プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に同じような質問をしたのですが、ご教授頂けると幸いです。

3年ほど前から始めた片道35kmの自転車通勤を週2~3回しいます。
1時間ほど乗っていると、右腰が痛くなってきてしまいます。
自転車を降りて柔軟等をするとましになるのですが、乗り出すとまた痛くなります。
仕事でずっとイスに座っているのですが、違和感を感じて、整骨院にいくと
骨盤が右に傾いていると言われ(自分で鏡で確認してわかるぐらい)治してもらっても
また自転車通勤をしてると、傾いてしまいます。
膝下までの足の長さも、右の方が短いです。
右だけで回す癖がついているのもあると思うのですが、クリートの位置、サドル高さなど
どこをいじればいいのかわからない状態です。
ご教授の程よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

足が伸び切らない様に サドルは 少し低め

あと クランクの長さが ご自身に合っているかです
クランクにも 足の長さによって サイズを変えるもんなんです。

私生活において 歪みの元を探し 改善する
足組みなども 交互に均等に行うや TVを見るのも 左右どちらか 斜めに見るや 寝っ転がって見る場合も 左右どちらかに 決まってる場合 歪みが出ます。
整体などで 歪み強制しても 簡単に修正できるものは 簡単に 戻ってしまうものです。
私生活で 歪みが 出ない様に 改善する事が 近道
骨盤の歪みから バランス取る為に 肩も斜めにバランス取ってると思います
意識して見て下さい

改善されるまでは 自転車通勤も 距離が長いので 避けた方が良いですねー

良い 整体院を探し 経過を見ながら アドバイスを受ける
生活は 左右均等に出来るだけする ネジレる姿勢をしない(足組み) 斜めに構えて 事務仕事等
斜めに傾斜した 低反発座布団も 姿勢 背筋が伸び良いでしょう
いろいろ考え ご自身で良さそうなものを 試して 改善して下さい
改善の暁には、自転車も楽に 乗れるでしょう
    • 0