アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車をこいでいると、太ももの表側が疲れます。

自転車はロードバイクとクロスバイクに乗っています。

ロードはビンディングですし、ひき足を意識しているつもりです。

ペダルをおしてこいでるとは思えないのですが…

何が原因なのでしょうか…。

わかる限りで構わないので、教えて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

サドルのポジションがきちんと出ていないのでは?



太ももの前部分が疲れる場合は、大抵サドルが前に出過ぎです。

3~5mmぐらい後ろに下げて様子をみましょう。
    • good
    • 4

考えられるのは、


1、サドルが高すぎる。
2、それもあって立て踏みになっている(回せていない)。
でしょうか。

引き脚を意識しているとのことですが、引き脚は時計の5時~7時くらいまで(後ろにずらす感じ)と、7時~11時まで(腿上げに近い)に別れます。
これはあくまで補助ですが。
踏むのを邪魔しない程度で十分です。
    • good
    • 0

引き足を意識しすぎてるんじゃないですかね。


自転車のペダルは踏んだ方が楽ですよ。
    • good
    • 3

どのくらいの距離・時間を走るとなりますか?



サドルの高さなどのポジションは適正ですか?
サドルの高さが低すぎたり、ハンドルが近すぎたりすると、上体の力がうまく使えないので足だけで回す事になり疲れます。
ペダルを足の裏全体で踏んでいませんか?
母指球に一点集中で力を掛けるイメージでと、昔は教えられました。
体のどこかに痛い場所有りませんか?
痛いところをかばうと、変なところが疲れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!