プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとなく自転車を趣味にしたいとおもいはじめました。
いわゆるクロスバイク的な自転車て景色がよさそうなところを走ってみたいと。
ただ自転車でその景色のよいところまでいけるだけの体力はないから、車に積んでその場所に行って、自転車おろして、そこで走りたいとおもいます。
車はSUVですが自転車がそのままのるともおもえないです。で、質問ですが、自転車を趣味にしてる人って、どんな感じで乗ってるんでしょうか。ただ車の上に自転車を乗せるのは避けたいんです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

私はロードですが

クロスもいいですね
何事も難しく考えないで
おばあちゃんやおじいちゃんの
様にゆっくり走ればいいですね
その道の権威の人が
サイクリングは頬に
風がそっと触れるように
走るのがいいと
雑誌で読んで
なるほどプロは違うと
思ったですね
ゆとりを持って美しく
人生を楽しむですね
1000円握って
走れば
豪華日帰り観光ですね
    • 0

クイックリリース機構の自転車の前輪と後輪を外せば、後席を倒してトランクスルーにした車になら十分搭載可能です。

課題はチェーンオイル等で社内が汚れますから、私はブルーシートを敷いて搭載しています。
    • 0

ここで質問するよりショップへ行って直接親方と相談した方が良いですよ。

ホイールが前後外せるクロスバイクだって売っていますから。

自分はロードだけど場所によっては車に積んで車中泊してサイクリングという事もしています。

車はホンダフィットですが前輪を外せば入りますので、問題無いです。

SUVなら余裕で入るでしょう。
    • 0

クロスバイクといっても、ママチャリに毛が生えた物は、車輪が簡単に外れないから。

入るかもしれないし、無理かもしれないね。
SUVは、後席を倒して積むのかな。そのまま載ればそのまま。無理なら、前輪外してかな。
軽トラのワンボックス。
ロードバイクなら前後輪外して、フレームはキズから守るために輪行バックに入れて4人4台で移動できます。
ハイエースなら6人6台です。(GLは無理)
ミニバンは、4人4台がギリギリかな。

SUV、ステーションワゴンは、2人2台かな。
車に横幅があれば、荷台に積めるかな。

みんな、工夫して積んでますよ。
    • 0

車載だったらBD-1かブロンプトン、買えるならアレックスモールトンくらいは頑張りましょう。

折り畳みの場合でも、縦に折りたためる自転車の方が性能はいいです。おすすめはBD-1(エストラマーは交換した方がいいかも)ですね。
趣味性の高い車種としてはリカンベント、折りたためるセミリカンベントとしてタルタルーガなども

現在、所有しているのはカーボンロード、フルサスMTB、アレックスモールトンの量産型のやつ(お城製が欲しい)、タルタルーガ、パナソニックのトレンクルです。一時金回りがよかったので買いまくりました。
あと、いいなと思うのはバイクフライデー
    • 0

軽ワンボックスに16インチの小径車の組み合わせです。

パイプやアングル材を溶接して専用のキャリアを作りました(笑)
前後の車輪がすぽっとハマるようになっていてサドル下の部分にゴムをかけて固定okです。
「自転車を趣味にしたい」の回答画像3
    • 0

運搬する時は前輪を外して車内に載せます。

あとはキャリアに載せるタイプや背面に載せるタイプのキャリアもあります。
背面に乗せる際は左右はみださないように前輪を外して装置して下さい。
    • 0

具体的な車種をいえばいいじゃん

SUVっても なんとかクロス ですか?
    • 0