アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車購入するとき、保証でサドルが盗まれないための、バネがあると聞きました。サドルも盗まれると知らなくて、
驚いて、店員にバネはハサミで切っても
切れないか聞いたりしていたら、嫌な顔されました。

私は、商品を購入するとき色々聞くタイプですが、細かく聞くの良くないんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

そんな事はないですけど、嫌な顔されたってのが被害妄想の可能性もあると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に言われたんです…

お礼日時:2023/04/08 18:37

別に何も問題なかたい‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1

>サドル盗む人知らなかったです。


>そんな話どこで聞くんですか
ネットのニュースでも何度も出てます。

グーグル検索で サドル盗む人 とすれば、
約 71,300 件 (0.35 秒) も上がってきます。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B5%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らなかったです。

ネット記事、芸能系、スポーツ系
しか見ないんですよ

お礼日時:2023/04/08 16:23

サドルの盗難は実際にあります


https://yoshiokuno.com/saddle/
3年程前に私の自宅の2件隣でサドルの盗難が発生
警察も来て我が家にも知らないかと聞かれました
サドル盗難は何年も前からの事案なので注意するようにとも言われましたよ
私の自転車は最初から盗難防止策がされているので問題ないですと答えましたが
防止策がされていない防止策はサドルと本体フレームをワイヤーで繋ぐことです
https://rank-king.jp/article/14265
そして商品購入時に判らない事を聞く事は大事です
積極的に聞いて後悔の無い買い物をしましょう
    • good
    • 1

どんなハサミを持ち出すかはわかりませんが、切断する手段はあるでしょ。


でなきゃ製品さえ制作できないのですから。
なので「何を聞いてきているんだろう?」と思ったと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入するのに、安全性は大丈夫か聞いています。そこまで製品の制作できないとか、考えれない。

お礼日時:2023/04/08 16:14

> 細かく聞くの良くないんですか?


いいえ、そんなことはないです。
納得いくまで聞くべきです。
後悔後に立たず、です。

ただ、どんなに部品盗難の防止をしても、
自転車の場合は簡単な工具で窃盗に会いやすいので、
限界があることは承知すべきです。

> 嫌な顔されました。
それは、店員ができていないですね。
欠点は欠点として認めなければなりません。
    • good
    • 2

その店員さんがダメです。


消費者の質問にはきちんと答える義務があります。
今後も不明な点はきちんと質問してください。
まともに答えてくれないなら、その店で購入するのは止めましょう。
    • good
    • 1

>サドルも盗まれると知らなくて、・・・


貴方の無知です。今どきは盗まれやすいものです。
https://yoshiokuno.com/saddle/

盗難防止にバネが付いてると説明したら
「バネはハサミで切っても切れないか」と客が聴く?
私が店員なら「そりゃ工具使えば切れるでしょ」と
答えますが、面倒な客とは思います。

商品の仕様など細かく聞くのと違うことを
言ってるのが分かりませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サドル盗む人知らなかったです。
そんな話どこで聞くんですか

窃盗されるの嫌なんで、持ち運び簡単なハサミで切られるくらいの強度か
どうか確認したかったんです。

お礼日時:2023/04/08 16:06

変態的な事と言ったら例えばどんな事が思い浮かびますか?

    • good
    • 0

いいえ全然かまいません


むしろとことん聞いて納得した上で買うべきです
後で後悔しても遅いですし

多分あなたの聞き方がちょっと語弊を招いた恐れがあるのと
その店員が気配り下手だったことが考えられます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!