アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単管パイプで簡単な物置を組みました。
トタンを貼るのに木材を固定したいのですが、
垂木クランプだと数が多いとコストがそれなりに高くなってしまうので
サドルバンドを代用しようかと思っているのですが、
どのサイズがよいのかわかりません

単管パイプは48(48.6?)と彫られていますが、
これに木材をガッチリ固定できるサドルバンドは
どういったサイズを選べばよいでしょうか?

径が40の物を選んだほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

興味本位で調べてみました。


そのパイプの径は以前から気になっていました。
改めて調べて見ると、SGP管用というのにΦ48.6がありました。
両サドルです。
ジャストですね。

http://www.akagi-nt.co.jp/seihin_guide/seihin_ht …
http://www.akagi-nt.co.jp/seihin_guide/seihin_ht …

1個約80円(税込)のようです。
http://www.haikanbuhin.com/top/detail/asp/sku_de …
    • good
    • 9

コスト重視なら番線で固定という方法もありますよ

    • good
    • 3

一つの方法です。


切れっぱし有ったら、ホームセンターで合わせてみたら良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが確かに一番確実ですね

お礼日時:2015/05/19 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!