プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車店で自転車のサドルだけ交換してもらうとしたら費用はいくらぐらいかかるでしょうか?

A 回答 (4件)

サドルにも色々ありますが、3,000円は程度かかりますね(ブランド品の純正パーツだともっとします)。



なお、ホームセンターで完成品とともに修理も扱っているところがあります(ここですと良心的な価格でしょうね)。

\100.Shopでパーツ(\500くらいはします)を求めれば後はご自分で。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

3000円ですか、参考になりました、情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 20:41

ママチャリであれば、良心的な自転車店で工賃を含めて1200~2000円で交換可能です。


これ以上であればボッタクリと考えて良いでしょう。
サドルには種類があって安物とクッションが良い丈夫な物がありますが、この価格内で済むはずです。

サドルが壊れたと言うことですが、もしかしてサドルを持って自転車を持ち上げていませんか?
サドルは座る分には相当の重さに耐えることができますが、ネジでプラスチックに止められていますので持ち上げるとネジの部分のプラスチックが割れて比較的簡単に壊れます。
このようなサドルの壊れ方をする物が非常に多いですが常識として知っておいてください。
自転車を持ち上げるときは必ず金属の部分を持ってください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 09:10

ホームセンターへ行くとママチャリサドルが1,000円~2,000千円台


スポーツタイプもどき(小さくて細いやつ)も同じくらいで売ってます。
サドルだけの交換なら調整込みで1,500円から2,000円くらいではないでしょうか。
でも工賃2,000円出すなら自分でやったほうがいいくらい簡単です。
スポーツモデルだとリーズナブルなコンフォートタイプでも、店頭では最低3,000円位~と見たほうがいいでしょう。
こちらは、はじめはショップでつけてもらうのを見て調整を覚えたほうがいいかも
工賃はやはり同じくらいみていればいいとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 20:17

サドルのパーツ代が千円~数万円



取付け料が、無料~高くて二千円

という感じでしょう

サドルだけ盗まれちゃったんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サドルが傷んできて変形していて乗りにくいわけです。参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!