プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のサドルを盗まれたという場面をちょくちょく見かけるのですが、犯人は何のためにサドルを盗むのでしょうか?
何かに使うのでしょうか?
イタズラ目的でしたら、どこかにサドルだけ捨てられてそうなものですが、それも見たことがありません。。。

A 回答 (10件)

工具が無くても レバー開いて回せば緩むので いたずらで行うのか


自分がやられたから 腹いせに行う 乗って帰れない嫌がらせ
安物買って自分のサドルが切れたりバネがへたったので 人の物と交換
後は、変態 女性が乗っ来たのをみて そのサドルを盗む

いたずらは、中防や高校生くらいまででしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いたずらか変態、なんですかね。やはり。。

お礼日時:2017/07/13 18:42

昔はバイクの鍵開けるの使えたんですが、今はどうなんですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな裏技があったんですか。。。

お礼日時:2017/07/13 18:41

自分のサドルがボロボロで座ると痛いから、となりにある他人の自転車からサドルを盗んで交換するんでしょうねぇ多分。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
似ているもので、かごに入れられたごみを、隣の自転車に入れる人もいますね。

お礼日時:2017/07/13 18:41

大量に入手し、東南アジアで転売する。



自転車窃盗団はまるで役所の職員のような格好して、トラックで堂々とカギかかった自転車を丸ごと荷台に載せ、平然とパクっていきます。

部品もガンガンパクります。

ヤツラは金になるなら何でもパクります。

対策は自転車を外に置かないことと、サドルと本体にカギをかけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自転車本体ごと!もはやサドルどころではない勢いですね。

お礼日時:2017/07/13 18:38

NO3です



補足ですが
女子高生がアパートの下に住んでいるという中年のおじさんが自分の自転車のサドルを舐め回している姿が画像に撮り、 Twitterに上げた事件もありましたし
 対象者が美少女・女子高生などですと「妖怪サドル舐めおじさん」があらわれたのかもしれませんね
「何のために自転車のサドルを盗むのか?」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、、この画像見たことあります。
実はサドルフェチは結構多いんじゃないかと思ってきました。。

お礼日時:2017/07/13 18:37

大部分が愉快犯だろうが、中には座り心地を求めてパクる輩も居るらしいぞ。



それなら、せめて交換して行けって思うのだ。。( *ω*)y─┛○o。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、せめて交換してもらいたいものです!!たとえしょぼくても。

お礼日時:2017/07/13 18:37

サドルフェチ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ええっ、と思ったものの実はそういうことなのかもしれませんね。。。

お礼日時:2017/07/13 18:36

考えられる可能性は


自分の生活がみたされてない状態で、 うっぷん晴らしでやる行為です。
特に知り合いでもなく、会ったこともない人なので罪悪感も感じづらく
 なんというか、その対象者がすくなくとも自分よりも不幸せだという状況をつくることで
自分よりも下の存在がいる安心感を感じるのではないでしょうか

知り合いでしたら、きょろきよろ探してるのを遠くからみていたり
翌日、どんよりしてる姿などをみて”自分だけしってる秘密”というようなドキドキ感の刺激をあじわっているんだとおもいます

そんなくだらないこととは思いますが、自分が空っぽで人生に暇してるひとは
そうしたつまらないことを生甲斐にしがちなんですよね^^;

サドルは持ち歩くというより、 いろいろな持ち方で”遠投しやすい”ですからその辺に投げているんだと思います。
高校のときにサドルをとって悪戯してる人たちをみかけましたが、
「あんなに飛ぶんだー ・・あそこじゃみつかんないだろうな・・」と思った記憶がのこってます
「何のために自転車のサドルを盗むのか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鬱憤晴らしなんですかねー。少なくともブロッコリーを刺すのは、いたずら目的ですよね。
ブロッコリー、こんなに準備するのも大変ですね。

お礼日時:2017/07/13 18:36

裏返して一輪挿しに使っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさかの一輪挿し!とても不安定そうですね><

お礼日時:2017/07/13 18:35

自分のサドルが盗まれたからじゃないか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初に盗まれたサドルは、どんな理由でなくなったんでしょうか。。。

お礼日時:2017/07/13 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!