プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月くらい前から、家の天井に毛虫が出ます。
色は灰色~黒で、白い毛が生えています。調べてみると、マイマイガの幼虫の小さいのに似ていました。

どこから発生しているのかわかりませんがでしたが、バルサンをたいたところ、だんだん数が減ってきています。

しかしそれでもまだ出てきています。たいてから何日もあとに死んで落ちてるのもいて、もしかしたら食料が無いからかも!と思ったのですが、このままほっといても居なくなるんでしょうか・・・
(まったく関係ないかもしれませんが、今日蛾が2匹飛んでいました。もしや成虫になったんじゃ・・)

A 回答 (2件)

マイマイガの幼虫が家の中で発生するとは思えません。


家の中で発生する毛虫ではイガの仲間が多いです。
イガは衣類を食べまるので、家の中でも大発生することがあります。念のために衣類を点検してみてください。

それ以外は特に思い当たるものはありませんが、種類と発生源が分からないと、きちんとした対応ができません。画像が表示できる掲示板をさがして聞いてみるのがいいでしょう。画像がないと種類はわかりません。(場合によっては画像があってもわからないときもある。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣類、点検してみます。

やっぱり画像がないとダメですか・・・ 
掲示板探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 00:58

植木から持ち込まれているんじゃないですか?出し入れしている鉢とかありませんか?


それだけいるなら、外から迷い込んだんじゃなく、発生源があるはずですよね。
そりゃ、成虫にもなるでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉢は全部外なので、それが原因じゃないと思います・・・

とりあえずもう一度発生源を探してみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!