「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ぼくは進学校といわれる高校に通っている高3の受験生ですが、ほんとにうちの学校のシステムは
大丈夫なのか不安でしかたありません。
たとえば
・センター前日に団結式
・センター前最後の期末試験後も下校が1時間早くなるだけ
・実績のため、私立を受けさせない
・C判定以下は受けさせない
・センター直前期は英語などがカットされ、ほかの体育などは通常通り
・模試が帰ってきてもしばらくしないと返さない
言い出すときりがないです。


たしかに先生の言い分もわからなくないし、そうだとおもうこともありますが
私は我慢すべきですか?

A 回答 (1件)

相当厳しいですね…。


客観的な意見としてはキツイ!この一言でしょうね(^_^;)
ですが、最終的にはあなた次第ですね。

他人の意見を聞いて決めるより、自分で決めた方が気持ちの入りが違うと思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!