アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUからDOCOMOにMNPしようと思っています。
必要な物は(未成年なので)同意書、免許証、MNP予約番号、ゆうちょキャッシュカード
で足りているでしょうか?

次に支払いの設定についてです。口座引き落としにしようと思っています。
1.支払いの設定をお店でする時に必要な物はキャッシュカードだけで良い?それともそのほかにハンコ等が必要ですか?
2.口座引き落としは口座に残高があれば特に操作をしなくても請求日になったら勝手に利用料金が引かれますか?

の二つです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>1.


→キャッシュカードだけで良いとは思いますが、念の為に
 印鑑も持っていた方が良いかもしれませんね。

 それ以外の必要な物は、下記サイト参照して下さい。
   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/sub …
 特に、「本人確認書類のご確認」のリンク先はちゃんと
 読んで下さい。

 尚、
   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/bil …
 上記にある金融機関以外ではキャッシュカードでの契約
 が出来ませんから、その時は、印鑑が必要と思います。
 (上記にあっても、口座引落出来ないカードも有る様です。)

>2.
→勝手に引き落とされますので、出来るだけ引き落とし日
 までに予定残高がある様にしておいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを確認してみましたがゆうちょのキャッシュカードだけで大丈夫みたいです
お金は勝手に引かれるのですね、回答ありがとうございました。助かります

お礼日時:2010/12/04 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!