アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易水洗トイレの開閉トラップのゴム。

簡易水洗トイレの開閉トラップのゴムが壊れて(外れて)しまい弁がぴったりと閉まらなくなってしまいました。
いわゆるボットントイレの蓋が閉まらなくなってしまったのと同じで凄く匂いがきついです。
アンモニア臭で鼻も目も痛くなります。何とか直したいのです。
直す方法としては、ゴムのみ直せますか??それとも便器ごと・・便器一式取替えになるのでしょうか??
それともこの際水洗トイレ(浄化槽式)に変えた方が良いのか?
(1)ゴムのみ変えれる場合
(2)便器一式取り替える場合(簡易のまま)
(3)水洗トイレに改修する場合

上記それぞれ費用はおいくら位でしょうか??宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

メーカーがわかりませんが封水トラップ?(パコンパコンの蓋)のみ交換できます。

ペダルやレバー式じゃなく重さで開くタイプでしょうか?
後者だと臭突のファンが強すぎるとバネ?が弱くなりやすいです。封水しにくくなる事もあります。
中間に吸気口などを作って調節したりすると良いですよ。

当方が交換した蓋は アサヒ衛陶のタンクレスタイプで部品が4000円程度でした。
松下製レバー式・フットペダル式は水の流れる部分も一緒なので高かったような気がします。

レバー・フット式であれば便器ごと交換がよいのではないでしょうか。年数にもよりますが。

水洗式・(浄化槽含む)は結構お金がかかります。下水道が来ている(宅内マスがもうついている)のであれば水洗もよいでしょう。来てなければ浄化槽が必要になりますので大きさ等で変わってきますし。
    • 3

こんにちは。

ぼっとん式でしたら
建物外に煙突のような 臭気抜きはありませんか?

有れば それに 強制排気FANを付ければokです。
 5000円弱です。
    • 0