アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました
25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん


平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど
大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません
ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです

自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので
道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります
居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで
平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります
彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて

時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね?
と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと
朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています

自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました


で、本題の質問ですが
・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか
・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非
・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい

です、、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>もしよろしければ参考までにその雑誌を教えてもらいたいです



「別冊裏モノJAPAN」『拝啓美人店員様』という企画

 この雑誌の大半は くだらない内容ですが、
企画としては結構 おもしろく
 中には、手紙をもらった女性が
この企画の事を知り mixiの日記に記者とのやりとりを
書いたという話もあります。

http://blog.hisatsuneayumi.com/?eid=1461572

 殆どの人は この企画を知らずに返事をしていたようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2010/12/03 23:08

男の回答です。

30代独身男です。
外見は・・・・良いか悪いかだったら悪いかも><

だいたい店員さんと仲良くなっちゃいますw(異性関係無く)
それは相手が異性の場合なら、既婚とか独身とか関係無いです。
基本的に私は 毎日だいたい同じ時間に行きます。
出勤前と昼と・・・たまに夜もw

まずは相手が誰であっても 「おはよ~ ございま~っす」て 店に入るかな。
返事なんか期待してないですよw
おばちゃんの時もあるしw
一言でも良いから 話すと良いよ。
「今日は寒いっすね~」とかね。 「コンビニは暖かくなってるから いいな~」 とかさ。
「そろそろ新しいパン入れてよ~ 全種類食べちゃって飽きた~~ww」 とかさw
相手の反応なんか気にしない。返事が無くても気にしないw 
その子だけじゃなく 他の店員の時でも一緒の態度を取るように。
段々慣れてくれば おはよ~ とか何か話し掛けて来るようになるよ。

過去の話(数年前)だったら、プライベートでも会った事あるよw
相手が歳下すぎってわかったので、プライベートでは会わなくなりましたけどね。

ここ1ヶ月で2人の人と会話&バカ話するようになりました。
1人は既婚だけど30歳前半の綺麗な人。1人はまだ20代前半の子。
どちらの人とも プライベートで 会うつもりもないですがw(仮に30歳の人が独身であっても)
当然相手も同じように思ってるだろうけどねww

長くなりましたが本題です。
>毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか
・お得意様として見ている。
・良く毎日来るな~と思っている。

>コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非
上記。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもです

お礼日時:2010/12/04 21:30

確かにそうですね。



相手に「もしや、あたしの事。。」と思われるよりも
行動の方を先にするべきかもしれませんね。

じわじわっと来るより、むしろナンパの方がスッキリしてるかもしれませんし、
元々接点が無い状況下での成功例は、ジワジワ積み重ねよりナンパの方が高いかもしれません。
ナンパした後、積み重ねるのもアリでしょう。

客と店員という立場間での距離の詰め方は、
いつもいつもいつも君を見つめていたんだよ。的なものより、即興的なものがいいですね。
センスが問われるでしょう。

成功談↓

「あ、○○○○○ですか?○○○かと思いました。(笑)」

あとは、ご自分のセンスで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに、、店員さんは立場的にお客から逃げられない状況で
毎日来る私は一歩間違えればストーカーですよね

雑談が出来ればいいのですが、無理ならナンパしかないかもしれません
成功談がいまいち解りませんがw

お礼日時:2010/12/03 23:07

>正直雑談をするのが一番いいのは解っています


>ある程度仲良くなってから手紙や連絡先を書いた名刺などを渡せればいいのですが…

 容姿に自信があれば
いきなり「手紙」でも平気ですよ

 その雑誌の記者の容姿はいたって普通でしたので
手紙をもらって 大抵はうれしいはずです。

 相手にもよりますけどね

雑談もできないようなら 手紙です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もしよろしければ参考までにその雑誌を教えてもらいたいです

お礼日時:2010/12/03 22:30

>本題の質問ですが



 3つ程 質問を書いてありますが
私なりに変化球で 賭けになりますが
「携帯メールを記入した手紙」を直接渡してはどうでしょうか?
(もちろん心のこもった手書きの文章で)

ある雑誌に 美人の店員に上記のような「手紙」を出す
という企画が掲載されていますが 成功、失敗等ありますが
結構な確率で返事は来るようですよ
 断りの場合は、大抵 人妻、彼氏持ちでが多かったようです。
容姿に自信あるなら試してみてはどうでしょうか?

>自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました

 それは、相手の方の評価によるので
過去の4人は 付き合えたけど
 その店員の好みかどうかなんて分からないかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます


正直雑談をするのが一番いいのは解っています
ある程度仲良くなってから手紙や連絡先を書いた名刺などを渡せればいいのですが…
既婚者ではないと思います、、彼氏は不明です

お礼日時:2010/12/03 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!